こんにちは!


明るい多重人格×トランスジェンダー
そーた(颯太)です


2019年ある日突然「僕」が目醒めました。
多重人格な毎日を
おもしろ楽しく生きています。


カラダは女子でココロは男子な
“トランスジェンダー”(FTM)
= LGBTQ当事者でもあります。








【LGBTQって?】

セクシャルマイノリティを表す言葉。
各頭文字から付けられています。

  • L=レズビアン
  • G=ゲイ
  • B=バイセクシュアル(両性愛者)
  • T=トランスジェンダー(生まれた時の身体の性と心の性が一致していない人)
  • Q=クエスチョニング・クィア(LGBT以外のセクシャルマイノリティ)


 
  




初めましての方はこちらもどうぞ
↓↓↓






アーカイブ(録音)はこちら↓
※アプリを入れなくても無料で聴けます
















  好きな服、着れてますか?






身につけるものを選ぶとき



「本当はこれが着たい!」があるはずなのに



周りの目や“普通”を気にしてしまうことってありますよね。







僕自身は


下着をメンズのものに変えたとき



びっくりするくらい気持ちが楽になったし


「このままの自分でいいんだ」


腹の底から思えた体験があります。
 








そして、それまでいかにじんわりと



自分の本当の願いを



無視して
押し込めて
諦めていたかに気づいたのです。









トランスジェンダーの子どもたちの中には



今この瞬間も
学生服という「性のカタチ」に縛られて
毎日を過ごしている子もいるでしょう。





就活のリクルートスーツや
仕事での服装も、しかり。







身につけるものにおいて



本当の自分らしさ
自分のあるがままの性を
グッとこらえている人もいるでしょう。







“ 好きな服を着ること。”




これが自分だ!と
ファッションのチカラを通して
表に出すこと。





縛られずに、自分のままで


生きていくには???









レディースを衣装として普段着として美しく自分らしく着こなすモデル・礼織(れお)さんと一緒に

 


ファッションを通じて「自分を貫く生き方」を語り尽くします!


 





◾︎2021年5月14日(金)21:00〜23:00  




◾︎スタエフそーたチャンネルにて公開配信

↓↓↓

こちらから聞けます!


※アーカイブであとから聴くことも可能です
※スタエフのアカウント・アプリがなくてもどなたでも無料で聴けます











\お気持ち支援金受付中!/


1口500円で応援のキモチを伝えよう!\(^^)/




・配信そのものはどなたでも無料でお聴きいただけますが、お気持ちの支援金も受け付けます。



・配信後5月いっぱいまで受け付けます。



・頂いた応援金は、そーたの今後のLGBTQ活動資金に充てさせて頂きます🙏✨







 


礼織さんプロフィール


プロフィール

礼織(れお)

北海道札幌出身。


男物、女物にとらわれず好きなものを自分らしくわたしが1番私らしくある為に。2012年よりモデル活動を開始。北海道を拠点にローカル広告を始め、CMやモデル、女性着物ファッションショー等に出演。2020年には、性の表現として札幌にて人生初となる個展『Genderless Sanctuary』を開催。女性ものの衣装を纏った作品を100点近く飾り、ジェンダーの在り方を表現した。現在は主にFacebookInstagramを通じて性別を問わないファッションを発信している。


https://reoton10n.wixsite.com/-site




ではでは今日はこのへんで!
そーたでした!
またねーバイキンくん

 









お仕事依頼はこちら

sota.rainbowworldあっとgmail.com

(あっとを@に代えてください)










\ほぼ毎日18:00〜18:30LIVE配信中!/



※アプリがなくても、無料で聴けます。






公式LINE

↓↓↓

 

【LINE特典】
 ライブ配信スケジュールをお知らせ!
②そーたの企画をいち早く優先的に共有!
③そーたといつでもLINEができる!
(返信が遅れること・ただ単に忘れてる場合もあります笑)
④“そた猫”壁紙プレゼント
⑤限定ライブ配信(スタエフ)


※現在公式LINEは不定期配信です。スタエフのLIVEスケジュールはTwitter・インスタストーリーにてご確認ください。

 








るる*そーのAmazon欲しいものリスト焼き芋 

↓↓↓