こんにちは!


明るい多重人格
×
トランスジェンダー(LGBTQ)
そーた(颯太)ですバイキンくん
 







初めましての方はこちら
↓↓↓









  【まじめに語って本気であそぶ】




昨日は岡田 哲也さんの「愛着と子育て講演会+親子ボドゲ交流会 in 岡山」に参加してきました!






僕は「豊かさ拡大オンラインサロン」に入っているので、2週に一度はサロンのグループコンサルで岡田さんに質問させてもらっているんですが、リアルタイムでお会いするのは今回が初めて。





なのでこっそり緊張してました。←





マジメ(?)な質疑応答タイムあり
わいわいボードゲームあり
とても充実した時間で
脳が活性化しまくりでした!










子育て講演会ということで親子で参加される方々も多く。





僕は子育てはしたことなく、子育てられた経験しかありませんが、コドモは大好き。




久しぶりのキッズとの触れ合いも楽しみのひとつでした。




ただ、実を言うと、ひとつ不安要素もありました。 




コドモって、その純粋さとフラットな視点ゆえに、自分の気持ちやギモンに素直。





“僕を見て、彼らはどう思うだろう?”





もしかしたら。


「女なの?男なの?」「いや女じゃん!」みたいなことを投げかけてくる子も、いるかもしれないなぁ。





それで傷つくみたいな自分ではないだろうけれど



(いやまあ傷ついたとしたらそれを感じきって終わり。なだけだから、それはそれで良いのだが)






何を言われても、自分が満足いくような、そしてむしろお母さんたちが変に気を遣わなくていいような返答を、心の中に準備していたりしました。







が、結果!。




全然必要なかった。ww



ナチュラルに馴染みました。ww









参加しておられたコドモさんたちはめちゃくちゃ自立してるひとりの「ひと」で、なんならオトナよりオトナな面もあるコドモたちだった。



すげぇ!笑





コドモの皆さん、ごめんなさい。




僕は改めてコドモの皆さんを尊敬してやみません。師匠と呼びたいです。





特に、僕としては小学生の男子たちとあそべたのが、めちゃくちゃ楽しかった!







時間制限なかったら、まだまだ彼らと遊んでたかったなーー!!(遊び足りなかったです←)








岡田さん、岡山でご一緒したみなさん、コドモ師匠のみなさん、ありがとうございました!
またあそびましょうー!!







3/30は名古屋であるそうですよ!
まだ間に合うようなので迷ってる方はぜひ!
↓↓



 







〜4/11までは引き続き出雲に滞在します!



今年開催予定の出雲リトリートの下見を一緒に行きたい方いたら下記公式LINEからメッセージください!






ではでは今日はこのへんで!
そーたでした!
またねーバイキンくん

 







↓↓↓

 

【LINE特典】
 ライブ配信スケジュールをお知らせ!
②オフ会・グッズ制作etc 一緒に企画!
③そーたといつでもLINEができる!
(返信が遅れること・ただ単に忘れてる場合もあります笑)
④“そた猫”壁紙プレゼント
⑤1日1つ心に効くメンタルトレーニング!
“今日のワントレ”


 








るる*そーのAmazon欲しいものリスト焼き芋 

↓↓↓