昨夜は仕事の後、小雨降る中、大洗町役場まで自転車漕いで…

町役場に自転車停めたら100m足らず歩いて…


曲松商店街

ここで夜市が開かれてたんです


戦車もありました!




筆者が到着した時、既に20時を回っており、月の井夏祭りは既に終了しておりました


また小雨が降っていたからか多くの露店が撤収作業中


そんな中、煌々と灯りを照らし人が集まっている一角が




大洗まいわい市場も出店してたんですね

そんで先月、大洗シ―サイドステーションでの戦車イベントの際、食べてえらく美味かった冷しキュウリがありました


キュウリとチヂミを買って大洗駅に向かい、雨が上がった夜道を急ぎます


駅に着きました


待合所で買って来たキュウリとチヂミを出して…




久々の夜の駅呑み開始!

次の列車まで30分以上あるので、のんびり呑れます


冷しキュウリは期待通りの美味さ

先月は仕事の休憩中に頂いたので呑めませんでしたが、水茄子のようにジュ―シ―で適度に塩が効いた冷しキュウリは酒のアテ以外の何物でもありません

やはり呑みながら食べたら最高でしたよ!


そしてチヂミ

筆者はチヂミが特に好きと言う訳ではありませんが…

チヂミって、こんなに美味かったのか!?

メインはあくまでキュウリであり、全く期待してなかったんで(失礼)意外でした


多幸感を味わった夜の駅呑みを終えたら、列車到着時間が近づいたので、ホ―ムに上がり…

やって来た列車に乗り込んだら、ハイボールをプシュッ

のんびりとささやかな幸福を感じた夜でありました