先週仕事休みの日は物凄く暑かったんです

で、列車に乗って大体、月イチの大洗での昼呑みに出掛けました

とにかく暑くて水戸駅に着いた頃には喉カラカラ

景気づけにハイボールか発泡酒で車内呑みするつもりでしたが、喉が渇き過ぎて呑めないんで、ジャスミン茶です

車内は日本人より中華圏の若い旅行者らしき人の方が多かったですねぇ


そんで列車は大洗に到着

当然ながら中国語を話す集団もここで下車

駅から東にのびる、きらめき通りをマリンタワーに向かい歩を進めます

猛暑のせいか殆ど人の姿を見掛けません

先程の中華圏からの旅行者らしきグループは、この時はまだ駅構内でガルパン関連の写真を撮りまくっていた事でしょう

気温は恐ろしく高かったんですが、海風がとても心地よかったです


10分足らず歩いたら大洗シ―サイドステーション




マリンタワー寄りの棟2階に上がって…



当初、行くつもりだった店では大嫌いなBBAが店先に立って呼び込みしてたんでスルーして…


で、いつもの大洗海の家mano Mano




前回と同じテ―ブルに座りビールを頂きました

実は喉が渇き過ぎてたんで、ビール呑む前に冷たい水を3杯イッキ飲みしたんです


テラスから流れ込む海風が本当に気持ちよかったです




ビール呑み終えたら、ドリンクをハイボールにチェンジして、アテに唐揚げを頂きましたよ




ここの唐揚げが本当に好きなんですが、やはり揚げたては格別です!




他にアジフライとイカフライも1枚づつ食べました



ほんでハイボールを5杯ぐらい呑んで…

サ―ビスでメンマを出して下さいました

今年の春から夏にかけて本当に良くタケノコを食べましたよ



まぁまぁ酔っ払ってとぼとぼ歩いて大洗駅に到着




駅待合所で水戸高等特別支援学校の学生さん達がマルシェを開催中でした

で、猫のト―トバックを見つけ即買いです




他に同じくマルシェでハムパンも買って…




駅売店ではハイボールを買い、ハムパンをアテにしての駅呑みで大洗呑みを締め括りました

この日も結構、酔っ払ってしまいましたが、これまでの昼の大洗呑みでは最も酔わなかったと思います

出発してから帰宅するまでの記憶がバッチリあるんです

大洗呑みで、こんな事は初めてでしたよ