休みだった先週土曜日の夜、何処で呑もうかと近所をウロウロ

ここに入ってみました

天勝という店です



カウンターに座り、先ずは生ビールを頂きました


お通しはチキンサラダみたいなん、やったかな?

筆者は大き過ぎない唐揚げと小さく切って串に刺した焼き鳥は大好きですが、それ以外の鶏は苦手なんで野菜だけ食べてチキンは残しました


メニューはおすすめ以外に、レギュラーメニューも豊富な印象であります




目の前に貼ってあったコレらから冷奴とおつまみセットの「天」をオーダー




直ぐに冷奴が来ました

普通です

冷奴は東華のが1番好きですね

で、2番目が昌隆菜館


続いておつまみセット「天」の先ずは2品




枝豆は茹でたてアツアツです




そして分厚いハムカツ

筆者は幼稚園の頃からハムやウインナーがずっと苦手でしたが50歳を過ぎたある日、突然食べれるようになり、今では大好きですよ

同世代の方々と比べたら食べた回数は格段に少ない筈ですから、今でも新鮮で同世代では誰より美味しく食べていると自負しております


最後にセットの刺身が到着




ほんで生ビールをおかわりして、麦焼酎ロックも頂きます




刺身の内容はハマチにイカ、生ダコとマグロ

どれも新鮮で美味かったですよ!

このおつまみセットは実に良いですね

大満足でした

…でしたが…少し気になる事があり、頻繁に通う事はないかな…

詳しくは書けませんが、料理や接客等の事ではありません

ただ、他に気になるメニューも沢山あったし、二度と行かないという事は絶対にないとだけ付け加えておきます