木曜日の夜

仕事終わりは大洗鹿島線に乗って水戸に戻ります




エスカレーターで改札階に上がって…

いつもはエスカレーターに乗りながら予約の電話を入れますが、写真撮ってたから、この時はエスカレーター下りてから電話しました



で、改札抜けて…




北口に出て、横断歩道渡って…




久しぶりに違うルートで行きましょう




ほんで肉寿司のとこを…って、肉寿司やなくて他のに変わってるやん

とにかく、そこを左に入って…



ちょっと行ったら…




はい、到着!



中3日での来店となった焼きとん まるいち


筆者の来店時間はいつもラストオーダー間際なんですが、この夜は満席でしたよ


今週は土曜日も休みなんで本当は翌日の金曜日に行きたかったんですが、混んでると思い一日前倒しにしたんですが、これなら金曜日にしても良かったかな…


さて、カウンター席、奥の方に座ったらサッポロラガービールでスタート

ブレてますが、アテは大根梅しそ漬けと久々のマカサラハ―フ

やっぱし、ここのマカサラは美味いわぁ


そして焼き物お任せ2本は、タンと…何やったかな??

スマホのどっかにメモしたんですが、あれへんのです…

でもね、このタンは本当に美味かったんですよ!


ほんで焼き物ラストオーダーになったんで勿論、厚揚げをお願いしました


ほんで厚揚げが焼き上がったんで冷酒を頼みます




この夜は日高見 夏の純米吟醸 水族館ラベル

宮城県のお酒です


いつものように厚揚げと一緒に頂きました


この日は仕事が忙しく、かなりバテてたからか、車内呑みで結構回ってまして、この時点でかなり酔っ払ってましたよ


ご馳走様でした


夏が来るねぇ…憂鬱…