先日のある夜は水戸に戻ったら福来で晩御飯を食べました

市役所近くのバッティングセンター向かい、四季香からも筆者の住まいからも近いです

カウンター席の奥の方に座ったら生ビール



アテは海鮮サラダ

エビ、イカ、アサリが入ってええアテになります


ビール呑んだら、次はハイボール濃いめ




入った時はお客さんが沢山おりましたが、9時半を過ぎた頃から帰る人が多くなり、一瞬でガラガラに…



〆にジャ―ジャン麺を食べようと思ってたんですが、他のお客さんが五目チャ―ハンをオーダーして、釣られて筆者も五目チャ―ハンをお願いしました


で、来ました!



チャ―ハンはパラパラではなく、ややしっとり系

味は完全に日本のチャ―ハンで美味いです


そして、このス―プが美味かった!

日本人経営の町中華の付け合せのス―プとは全く異なり、町中華のと比べ、どちらが美味いか? どちらが好きか?と問われたら、全く別モンなんで答えようがありません

ただ言える事は、このス―プは美味かった…それだけです

あっ! でも台湾料理屋の昌隆菜館のス―プと比べたら間違いなく、こちらが好きと即答致します

ご馳走様でした


また、あのス―プ飲みたいなぁ