日曜日の夜は仕事の後、大洗から上り列車に乗って…



車内呑み開始!

水戸まで15分しかないないから急いで呑まなあきません



で、忙しない車内呑みを終えたら水戸に到着

後は何時ものルーティーン

エスカレーターに乗りながら予約の電話を入れました

改札出たらウエルカムボード

プレジデントホテルの隣りの駐車場にアウェイチ―ムのバスが停まってるのを良く見かけます


ほんで北口に出て、横断歩道渡って左に進んで…



見えました




焼きとん まるいち

2週連続、日曜日の訪問です


先週と同じ席に腰掛けサッポロラガ―ビール




最初のアテは大根梅しそ漬け

最近、最初にオーダーするのは、こればかりですね

以前は最初のオーダーはマカサラハ―フが定番でしたが…考えたらマカサラ長い事、食べてへんなぁ


ほんで焼き物お任せ3本は豚バラ、アミレバ、ハツモト

濃厚な味わいのアミレバは絶対ハイボールに合いそうです

ハツモトの食感もええ感じでしたよ


ほんで、すぐに焼き物ラストオーダーの時間になったんで勿論、厚揚げをお願いしました

そしてビール呑み干したら冷酒を頂きます

常陸太田市の夏ザカリを呑みました



裏のラベルに色々書いてます

先週呑んだ彦市は大洗にこだわった酒でしたが、この夏ザカリは茨城にこだわったそうです


さて、厚揚げも焼き上がりました

これで完売になったようです

ギリギリセ―フ!


厚揚げと冷酒でいつも通り短いながら至福のひとときを過ごしました





ご馳走様でした


次はどんな酒が呑めるのか楽しみです