日曜日の昼休み、大洗シ―サイドステーションへ昼食とか買いに行きました


センターコ―トに小型戦車が2台ありました

何かのイベントでしょうか?


マリンタワー寄りの方がザワザワしてます




近づいてみたらキッチンカーや物販のテントが並んで賑やかでした




更に進むとこっちにも戦車が

先ほど見た2台より大きかったです



人が集まり戦車と一緒に記念撮影してたり、様々な角度から戦車をカメラに収めたりして楽しまれてました





戦車の横のテントで自衛隊グッズか何かを販売




またト―クショウも行なわれていましたよ



で、その脇を通り過ぎ、セイミヤで帰りの車内呑み用のドリンクとアテを買って…




また戦車の所まで戻ったらとても食欲を刺激する良い匂いを漂わせるコチラに引っ掛かりました



許可を得て撮らせて頂いてたら…

スタッフが「宣伝してくれるの?」

ブログネタにする旨を伝えたら名刺を下さったんです

一部を隠し掲載許可済ですよ

イベント専門の部署の方です

興味のある方はどうぞ



ほんで豚キムチ丼を買って先に進んだら…

並びにドリンクとキ―マカレーを売ってました




筆者はカレーが好きではありませんが、そこの冷やしきゅうりが気になります




で、1本買って帰りました




では職場に戻ったらランチです!




豚キムチ丼に…




冷やしきゅうり




豚キムチ丼はコンパクトな器に入っていたので、足りないかもと思い買い置きしてたカップ麺も頂きました

具が片寄ってます(笑)


先ずは冷やしきゅうりをパリッとひと口

美味い!!

良く冷えていて、泉州の水茄子のようにジュ―シ―で、軽く塩揉みしているのか、微かな塩味も良いアクセントになってます

絶対ビールに合いますよコレ



続いて豚キムチ丼いきます!


このキムチ美味い!

辛いよりただ凄く美味かったんです

めちゃくちゃビール呑みたくなりました

目の前にある冷蔵庫には夜の車内呑みに備えスタンバってるこれらがあり…

誘惑と戦うんが大変でしたよ

あの豚キムチ丼、また食べたいなぁ…



……………………………

そして夜


仕事終わって大洗駅に着いたら急いで階段上って…




ホ―ムへ




夜の大洗駅の物悲しい雰囲気を満喫する間もなく列車到着




で、慌ただしい車内呑みです

長い筈なのにあっという間に過ぎた1日を締め括りました