先週の仕事休みは列車に乗って…

大洗へ




大洗駅を離れ東へ10分ほど歩いたら…




大洗シ―サイドステーションに到着



マリンタワー寄りの棟を2階に上がって…



大洗海の家 mano Mano

約2ヶ月ぶりの訪問でした


バルコニー席から太平洋を眺めて…

曇り空でした


前回と同じテ―ブルに着席




瓶ビールとハイボールの濃いめでスタート




お腹が空いてたんで、海鮮焼きそばをオーダー




そんで少し待ったら海鮮焼きそばが来ました!

塩焼きそばですね


ハマグリに…




大きい海老にイカ

これらがええアテになり、ごっつ酒が進みましたよ

ビール2本呑んだのは憶えてましたが、翌朝サイフに入っていたレシート見たらハイボール濃いめを7杯呑んでました

そりゃ酔っ払いますわね

塩味の焼きそばも美味かったですよ!


そんでmano Manoを後にしたら1階に下りてコチラ




大洗まいわい市場の中にある浜の鯛焼き万祝庵(まいわいあん)です




前から気になってたコレが食べたかったの

しらすチ―ズ鯛焼きです



で、鯛焼きを買ったら、まいわい市場斜向かいのビーチ・カルチャー・ブルーイングへ




ここで製造された地ビールが呑めるんです




店に入って…





呑んだ事がない栗ビターを頂きます




万祝庵で買ったしらすチ―ズ鯛焼きを取り出して…



半分に割って…

しらすとキャベツがたっぷり

チ―ズとマヨネーズのバランスも良くビールは勿論、どんな酒にも合いそうでしたよ

また食べたいです

で、mano Manoで良く呑んだからビーチ・カルチャー・ブルーイングでは栗ビターを1本呑んだだけでした

当初の予定では先ず万祝庵で鯛焼き買い、先にビーチ・カルチャーに行って、栗ビター1本と他に何かもう1本呑んでから2階に上がる筈だったんですが、かなり空腹だったので、先にmano Manoに行ってしまい海鮮焼きそばで呑みまくってしまったのです

そんな感じで、地ビールを1本だけ呑んでビーチ・カルチャー・ブルーイングを出たらシ―サイドステーション内の店を幾つか覗いて、ちょっとした買い物終えて大洗駅へ


駅に着いたら次の列車まで少し時間があったので、駅売店に寄って…



角ハイボール濃いめとチ―タラを買って夕方の駅呑みです


この1ヶ月では間違いなく最も呑んだ1日となりました

久しぶりに大洗駅から水戸駅改札口に瞬間移動するほど呑みましたよ