最近、週の後半になると仕事終わりに水戸駅に着いたら、無性に焼いた厚揚げが食べたくなるんです

列車を下りて、エスカレーターに乗りながら予約の電話を入れるのがル―ティーンとなりました

一昨日の金曜日の夜も同様です

北口に出て横断歩道渡って…




到着です

焼きとん まるいちです

金曜日だから入れるかな…と思いながら電話しましたが、筆者が座って完全満席

電話しといて良かったです


カウンター席に腰掛けてサッポロラガービールで開始




アテの1品目はホワイトボードのメニューからブロッコリーおかかマヨ和え

ブレブレですいません

画像は最悪ですが、これ滅茶苦茶美味かった!

もう1つ頼もうと思った瞬間、ホワイトボードから消えました…残念


そして焼き物お任せ3本は豚バラ、ハラミすじ、肉巻き豆苗

豆苗は久しぶりに頂きました

やはり緑色は美味いですね!

緑色で不味いのは、カメムシ草(香菜/パクチー)ぐらいしか思い付きません


ほんでからスナップエンドウも食べて…



焼き物ラストオーダーになったんで、厚揚げをお願いしました

そんでドリンクは勿論、大洗の月の井




メインの厚揚げが焼き上がりましたよ




最高に旨い月の井と最高に美味い厚揚げを堪能し、またまた至福の時間を過ごしました




ご馳走様でした


また最高の厚揚げと酒をご馳走に伺います