休みだった先週の金曜日

水戸駅から列車に乗って出掛けました



既にホ―ムに停車中の大洗行きに乗り込みます






田植えが済んだ田園風景が終わり…




涸沼川を渡ったら…




大洗に到着

大洗止まりで折り返し運転になるからか、1番線ではなく、3番線に停車しました



階段下りて…




改札に向かい…




改札抜けたら待合所




待合所にあるコチラの売店に入ります

1ヶ月ぶりの訪問でした

この店の営業時間は8時から18時なんで、日勤の出退勤時には閉まっているからです


レジよりの扉から入ると目の前に大洗や茨城県のお土産コ―ナ―がありますが…




スルーしてコチラ





ドリンクとアテを買ったら、1ヶ月ぶりの朝の駅呑み開始です!




時刻は11時近かったから昼呑みに近い朝呑みでした




1本目を呑み終えたら、まだ時間があるので追加ドリンクを買いに行きます

2本目の発泡酒は小さい缶にして、ハイボールと一緒に頂きました



約30分ほど過ごしたら、列車到着時間が近付いたので、そろそろホ―ムに向かいます

水戸に戻るのではありません

駅呑みも目的でしたが、鹿島神宮行きの列車を待っていたのです

持っている定期券は水戸・大洗間なんで切符を購入




改札通って、出勤時にいつも下りている1番ホ―ムへの階段を初めて上りました


では、また