先週木曜日、無性に焼いた厚揚げが食べたくなり、仕事の後、水戸駅に着いたら予約の電話入れて…


北口に出て…




行きました

焼きとん まるいちです

ラストオーダー近くやのにお客さんぎょうさん入ってます




カウンター席に座ったら、サッポロラガー瓶ビールでスタート




アテはいつもの大根梅しそ漬けに…




ホワイトボードからスナップエンドウ

毎年、最初にこれを食べると夏が近いなと感じるんです



 焼き物おまかせ3本はハラミにスジ とアミレバ

スジを食べたんは初めてのような…

これは結構好きな感じです

濃厚な味わいのアミレバはウィスキーに合うでしょう


ドリンクをビールから日本酒に切り替えます

ちょうど1週間前に来た時はなかった大洗の酒、月の井です



焼き物ラストオーダーとなるので厚揚げをお願いしました


ラストオーダーが過ぎた頃から帰るお客さんがポツポツと出てきます





そしてメインの厚揚げが焼き上がりましたよ




大好きな厚揚げをアテに大好きな酒を呑んで、至福の時間を過ごせました




ご馳走様でした


また厚揚げを頂きに伺います