金曜日は仕事の後、水戸に戻ったら、また行きました



台湾料理店の昌隆菜舘です




生ビールで呑み開始




お通しはタケノコ!

これが食べたかったんです!

以前、頂いた竹輪と炊いたんは和風の味でしたが、これは中華風

で、これもめちゃくちゃ美味かったですよ!


生ビールとタケノコを楽しんだら、今度はハイボールをダブルで



オ―ダ―したアテの1つ目は冷奴

ちょっと醤油かけ過ぎた…

ただの冷奴やのに東華といい、ここといい、中華屋の冷奴はなんで美味いんやろ?


ほんで、またタケノコ出してくれましたよ!

嬉しい〜


そして、オ―ダ―したアテ2品目はここで初めて食べた鶏唐揚げ

カリカリではなくフワフワした厚めの衣が美味でした

勿論、ハイボールにもよく合いましたよ

ハイボールをもう1杯呑んで、お会計して頂きました

外に出る時に「タケノコ、ホンマに美味かったわ」と言ったら、おばちゃんが「ちょっと待って」

で、お通しで出してるタケノコを袋に少し入れて持たせてくれました


ご馳走様でした

感謝感謝です