先週のとある夜

仕事の後、水戸駅南口からすぐ、桜川沿いにある台湾料理店の昌隆菜館で晩御飯を食べました




このやや雑然とした感じが嫌いではありません




生ビールを頂いて…




お通しは竹輪とタケノコの炊いたん

これごっつ美味かった!

味付けは純和風でしたよ


アテに頼んだんは青椒肉絲

ピ―マンが滅茶苦茶好きなんです

で、ここの青椒肉絲のピ―マンは結構幅広く切ってました

幅広に切ろうが、細く切ろうがピ―マンは美味いから、どっちでも構いません

で、味の方は食べた事がない濃いめに仕上げられ、とても美味いですが、短いスパンで食べたら飽きるかもと感じました


そして〆にチャ―ハンを頂きました

漬もんはザ―サイやなく純和風な柴漬け



ほんでワカメのスープは、とてもアッサリ




ここのチャ―ハンはごっつ美味い!って訳ではないんですが、悪くありませんよ


ほんで、おばちゃんが「タケノコもっと食べる?」って事で勿論、頂いて、生ビールもう1杯呑んで、お腹パンパンになって帰りました

じゃあけどタケノコの炊いたん、美味かったなぁ〜