昨日は午前中にそっと職場を抜け出して…


大洗シ―サイドステーションへ

雨でした

専門店街は10時オ―プンですが、セイミヤとカワチは9時からで、開店とほぼ同時にセイミヤに入りました

で、こちら

このメ―カ―のうどん、そば、ラ―メンは苦手ですが、水戸在住の某人気ブロガーの方がソ―ス焼きそばは美味いと書かれており、試しに食べたら、確かに悪くはありませんでした

で、以降ハイペースで頂いてる次第であります


ほんでセイミヤでは88円で販売

期間限定セールやなく去年の秋か冬からずっと叩き売りしてるんです


水戸・ひたちなかの工場で製造だそうです




そんで、セイミヤでは焼きそばの他に夜の車内呑み用のドリンクとアテも買いました





昼休みになったら、88円+αランチの準備です





朝、セイミヤで買ったソ―スやきそば




出勤時、水戸駅に向かう途中、駅南のセブンイレブンで買った千切りキャベツ

前述の某人気ブロガーの方がこれに千切りキャベツ入れたら美味いと書かれていたんで、試したら実際に美味くて以来ずっとマネさせて頂いております



あと数日前にセイミヤで買っておいた、くらし良好のお好み焼きソ―スにキュ―ピ―のからしマヨネーズ




では、レッツ クッキング!


やきそばの蓋を開け(↓)を取り出します

入ってるのは粉末ソ―スにふりかけと至ってシンプル



熱湯注いで3分後、お湯を捨てて…





粉末ソ―ス入れたら…





千切りキャベツをドサッ





ほんで、かき混ぜます





そしたら、お好み焼きソ―スを少しとからしマヨネーズを適量入れて…

もう一度、かき混ぜたら…



ふりかけ掛けて完成です





では、頂きます!

このチ―プな美味さにハマってんのよ、最近





そして夜

仕事終わったら大洗駅へ




列車到着まで余り時間がなかったので、待合所で寛ぐ事なく改札抜けてホ―ムに向います




賑やかだったGWも終わり、物悲しい雰囲気漂う本来の夜の大洗駅に戻っていました




物悲しさを満喫しながら駅呑み開始したら…




すぐに列車がやって来ました

呑みかけの発泡酒片手に車内へ



ハイボールも取り出して車内呑みスタート

日常に戻った1日があっという間に終わりました