一昨日、火曜日

水戸駅から早朝列車に乗って出勤です

日勤が日常なりました


停車中の車内に乗り込んだら、駅南のセブンイレブンで買ったこれらを取り出し車内モ―ニングです

炒飯おむすびはレンチンしてもらったので温かいですよ


そしてサイダーは(↓)のク―ポンがあったんでタダでした

ほんで、ク―ポンはもう1枚あるんで、もう1本タダで飲めますよ…ヒッヒッヒッヒ


水戸を発って約15分後、大洗に到着

長い1日が始まりました


……………………………

午前中はバタバタして、一瞬で過ぎ去ってしまい昼休み

大洗シ―サイドステーションへ

曇り空です


ほんでセイミヤで…




(↓)を買いましたよ




ごろっとイカメンチ

イカ大好き!


毎度毎度のひじき煮

ひじきも大好き!


あと、数日前にセイミヤで安売りしてた買い置きの京うどんに…



自宅から持参したセブンイレブンのレンチンご飯も一緒に頂きました




イカメンチとご飯をレンチンし、カップ麺に熱湯注いで3分待ったら出来ました!






ひじき煮は安定の美味さ

って、ひじき煮はみな同じような味付けで不味いひじき煮に当たった事ないけど…



そして京うどん

刻んだ揚げが結構入ってました


「京」という事で、かなりあっさり系かと思いましたが、しっかりめの味付け

先日、みなみさんが「そば派だけどカップはうどん派で、あの情けないピロピロ麺が良い」といった事を書かれてましたが、筆者も全く同感です

そんで、この京うどんの麺ですが、微妙にコシのようなもんを感じ、やや残念

カップうどんの麺はやはりもっと情けない方が好みであります


ほんで、メインのイカメンチ

1つは塩、1つはソ―スで頂きました

個人的に塩の方が美味いと思うんです



………………………………


夜になりました


退勤後、セイミヤには寄らずに職場から直に大洗駅へ

日勤専属になってからは、このパターンで、以前より1本早い列車に乗って帰ってます


待合所で腰掛ける事なく、改札に向い…



改札抜けて…



階段登って…




ホ―ムに出ました




何ともいえない物悲しい雰囲気に堪らなく惹かれます

やはり大洗駅は夜が良いです…朝は大した事ない…


ホ―ムのベンチに座り、物悲しい雰囲気を満喫しつつ、発泡酒をプシュッ




発泡酒を3分の1程、呑んだ頃に上り列車がやって来ました




ガラガラの列車に乗り込んだら、昼休みにセイミヤで買ったチ―タラを取り出し




呑みかけの発泡酒とハイボールで車内呑み開始!

長いけど、あっという間に過ぎた1日が終わりました