先週末、大洗シ―サイドステーションにある大洗まいわい市場で(↓)を買いました

いわし明太漬

一見して「これは美味い」と確信して迷わず購入


地元大洗の飯岡屋水産に拠る加工品です

大洗に通っていると「飯岡屋水産」という企業名は度々と耳目に致します

それは良いとして、この時点で既に酔っ払ってたんで、写真ブレてます

以下に掲載されている画像もそういった傾向があるので、ご了承下さい


他にコチラのエビチリも大洗まいわい市場で買いましたよ

セ―ルで150円でした



これらで宅呑みします

ではCD聴きながら呑み準備です

BGMに選んだのはブラジルの至宝と呼ばれるアングラ、2001年リリース「REBIRTH」

前作「FIREWORKS」に伴うツアー終了後、結成時からのフロントマン、アンドレ・マトス(vo)にルイス・マリウッティ(b)、リカルド・コンフェッソ―リ(ds)のリズムセクションが脱退し、エドゥ・ファラスキ(vo)他、新たなメンバーを迎えて制作された新生アングラの第1弾となったアルバムです

アルバムタイトルはそういった事と無関係ではないでしょう…

「ドイツじゃないのにジャ―マンメタル」とか「ハロウィンのコピー」とか色々な声もありますが、筆者はアングラ結構好きですよ

メロディ重視だったり、スピードメタルの部分とかハロウィンと共通点もあり、特にデビュー間もない頃なんか、確かに似てました

でも誰もが誰かの影響を絶対に受けてる訳やし、そうなれば当然、似てる部分も出てくると思います

で、このアルバムですが、聴いてると完全にアングラのスタイルって確立されていると筆者は思うんです

このアルバムで最も長尺ナンバー「UNHOLY WARS」やタイトル曲「REBIRTH」とか聴いたら一目(一聴)瞭然ですね


さて呑みに戻ります


フライパンに魚焼き用のアルミホイルを敷いたら、いわし明太漬を並べ…




先ず中火で表面に焦げ目を付けたら弱火にして、じっくりと火を通して焼き上げます




さて、いわし明太漬が焼き上がり、エビチリをレンチンしたら呑み準備完了

発泡酒とハイボールで頂きます

 
ええ感じで焼けました

明太子のピリ辛がハイボールによう合います



そしてエビチリは裏切らない美味さ

明太子にエビって、プリン体祭りですねぇ

エビチリ、1つやなくもっと買っとけば良かった…

満足度の高い宅呑みでした