日勤だった金曜日は水戸に戻り、久しぶりに住まいの近所にあるコチラで呑みました



韓国料理 味仙坊

筆者はタイ料理は非常に苦手なんですが、韓国料理は結構好きなんですね

でも、日本人ですから幼少の頃から日常的に食べ慣れてる訳ではありません

よって短い周期で食べるとすぐ飽きるんです

で、韓国料理のあの味に飽きたら「もう二度と食べたくない」って感じるくらいに拒絶してしまうんですよ

でも数ヶ月で拒絶反応が収まったら、また無性に食べたくなり、また拒絶しての繰り返しとなり、この夜は無性に食べたくなる周期に当たったようでした

では店内に

カウンター、テレビの前の席に座ります


先ずは大きめのグラスに入った生ビールに色々付いた晩酌セット(¥1300)をオーダーしました




来ました!





手羽先唐揚げ

大き過ぎない唐揚げと小さく切って串に刺した焼き鳥以外の鶏は苦手で、あと骨付き肉も苦手ですが、これは小さいし、味が良いので食べれます


白菜キムチ

この店の白菜キムチが好きだった事を思い出しました

漬かり過ぎず白菜のシャキシャキ感があり美味いんです


チャンジャが乗った冷奴

ビールが進みましたよ


そして、この茄子を辛く味付けしたんが凄い美味かった!




で、その茄子のを今度は単品でオーダー




ついでに冷奴も単品オーダー




ほんで豆腐キムチも食べました

キムチと肉とかを炒めたんと豆腐を一緒に食べます


豆腐キムチ食べながらハイボールを1杯呑みました



なんか豆腐で満腹になってしまいましたよ

呑んだより食べた夜でした