昨日は5日ぶりの日勤でした
 
水戸駅に着いたら…



エスカレーターで8番線、大洗鹿島線のホ―ムへ




この5日間でまたまた日の出が早くなってます

曇り空だったのに6時前でこの明るさですよ


やって来た列車に乗り込み出勤です



久々のガルパン列車でした




水戸を出て約15分後、大洗駅に到着

曇ってますねぇ


階段下りて…




改札口に向かいます



改札抜けて…



外に出たら、また長い1日が始まりました…

…でもねぇ、最近は全く長いと感じなくなり、あっという間に1日が終わるんですよ



で、あっという間に午前中が過ぎて…

昼休みは何時もの日勤時と同様に大洗シ―サイドステーションへ昼食の買い出しです

相変わらず曇ってますねぇ

この後、少し雨も降ったんですよ


ほんで、セイミヤで(↓)を買って職場に戻りました




まいど毎度のひじき煮




イカフライ

フライでも天ぷらでも揚げたイカが大好きなんです


そして辛ラーメン

帰国してから2、3度しか食べてませんが、中国にいた頃は良く食べました


イカフライと買い置きしてるレンチンご飯を加熱して、辛ラーメンに熱湯注いで3分待ったら頂きます!




ひじき煮はやはり美味い




イカフライは1本をソ―ス、もう1本を塩で頂きました




そして辛ラーメン




リフト!

中国にいた頃に良く食べたのは、美味いからとかでは無く、中国の即席麺は麺に独特の臭みがあり、苦手やったんですね

でも辛ラーメンはその臭みが無かったんで良く食べたんですよ


お腹パンパンになって睡魔と戦いながら午後の仕事に戻ります




午後も忙しなく動いて、あっという間に夜になりました


仕事終わりは、またまた大洗シ―サイドステーション

これまたセイミヤです




そのセイミヤで買ったのは、こんな感じ



ドリンクはいつもの発泡酒に日が暮れて寒くなり、ハイボールやなく酒



寿司に惣菜は全滅(完売)でアテは乾き物




大洗駅に着いたら発泡酒とアテを出し駅呑み開始!



久〜しぶりの駅待合所貸し切り呑みとなりました





駅貸し切り呑みを楽しんだらホ―ムへ

何度も書かせて頂いてますが、夜の大洗駅の物悲しい雰囲気に堪らなく惹かれるんです


やって来た列車に乗り込んで…



カップ酒で、あっという間に過ぎ去った長い1日を締め括りました

眠い…