土曜日は呑み会後、大洗在住の方の住まいに移動して、呑んで、お泊まりして、翌日曜日

午前11時過ぎに大洗シ―サイドステーションへ

前夜は呑み過ぎたんで、ちょっとしんどいです


で、大洗海の家 mano Mano




こちらでブランチです




入口近くの席に着いたら…



先ずはビール



食べるもんは決まってますが、一応メニュー見て…



あさりラ―メン

これを食べる為に来たのです



すぐに来ました!

画像やと分かりにくいですが、あさりが結構入ってます


ス―プをひと口

呑み過ぎ翌日に貝のダシは本当に美味いですねぇ


麺をリフトして頂きます!



あさりラーメン食べて、体調復活したらペースを上げて呑みましょう


アテは何にしようかとメニュー見てたら…

ウインナー、エビフライ、唐揚げ、フライドポテトの盛り合わせ、ちびっ子プレートが妙に魅力的に映りました

スタッフにこれはオッサンでもオ―ダ―出来るのか確認したら…

「何度か来て沢山呑んでくれてるから良いよ」

有難うございます!


暫し、バルコニーに出て潮風を受けながら海を眺めました

海の写真撮るん忘れてた…


席に戻ったら直ぐに到着



オーダー時にジュ―スは要らないと伝えてたら…

本来ジュ―スのカップが載ってるスペースに茹で卵が半個にチャ―シュ―1切れが添えられてました

お気遣いありがとうございます!

ちびっ子プレートと言いますが、これは呑む為のメニューですよねぇ

さて、mano Manoでビールを5本頂いて、外に出ました

中庭でご当地(?)アイドルがライヴやってましたよ




大洗シ―サイドステーションを後にして、大洗駅までのびる、きらめき通りを西に進み駅を目指します…



…が、何故か途中で左にコ―スアウト




…で、ホルモンち―



3ヶ月ぶりぐらいかな??



カウンター席に座ったら…



生ビール呑んで…



煮物食べて…



漬けもん食べて…




スマホ、バッテリー切れで以降の画像はありません


ち―では、この後、焼酎を何杯か呑んで水戸に戻る為に大洗駅へ

駅に着いたら、もう少し呑みたかったんで、まるいちに予約電話を入れます

ほんでから、駅売店でハイボールを買って待合所で呑み始め…


で、なんと、座ったまま2時間余り寝てしまい、2時間の遅刻で、まるいちに到着


人気店に予約して、2時間も遅れ営業妨害となる大失態を演じてしまいました

お恥ずかしい限りです…


まるいちさん、大変ご迷惑お掛け致し本当に申し訳ございませんでした