先週末の日勤時、差し入れを頂きました

大洗シ―サイドステーションにある、大洗海の家  mano Manoの唐揚げです!

前に書かせて頂きましたが、筆者は、このmano Manoの唐揚げが大好きなんです

筆者が唐揚げは京都王将かマノマノのが好きだと言ったのを憶えてて買って来てくれたとの事でした

飛び上がって喜びましたよ〜

本当に感謝、感謝です

この夜は唐揚げの他、帰りに大洗シ―サイドステーションのセイミヤで買った、ひじき煮、水戸駅南のセブンイレブンで買ったツナとコ―ンのサラダをアテに晩酌でした



そして呑みのBGMは、ホワイトスネイク、1984年リリースの「SLIDE IT IN」

前作「SAINTS & SINNERS」に伴うツアーからドラマ―にコ―ジ―・パウエルを迎えかなり話題になりました

このアルバムがコ―ジ―・パウエルのホワイトスネイク加入後、最初のレコーディング作品となります

で、そのコ―ジ―のドラムが強調されたミックスになっております

本作リリース当時、どの音楽雑誌も「バンド史上、最高のアルバム」と絶賛してました

またモトリ―・クルーのヴィンス・ニ―ルも後に「ロック史上に於ける名盤3選」の1枚にこの「SLIDE IT IN」を挙げております

筆者もこのアルバムが大好きで40年間、聴きまくりですが、全く飽きません


後年、ギターを全面に出したヘヴィメタルっぽいサウンドになるホワイトスネイクですが、この頃はまだブルース色の強いロックンロールといったナンバーが中心でギターソロもやたらテクニックを聴かせるのではなく、あくまで曲の一部という感じであります


さて、唐揚げをレンチンしたら呑み準備が整いました

発泡酒と唐揚げなんでハイボールを呑みたかったのですが、寒かったんで焼酎お湯割りで頂きます


ツナとコ―ンのサラダ



ひじき煮は安定の美味さ



そしてメインの唐揚げ

スパイシーで、酒が進みます

唐揚げ食べたらハイボールが呑みたくなり、焼酎お湯割りを何杯か呑んで温まったらハイボールに切り替えました

やはりmano Manoの唐揚げはごっつ美味い!

また食べたくなりましたよ