一昨日は5日ぶりの日勤でした

水戸駅から早期列車に乗って出勤です

大洗鹿島線のホ―ムに下りたら、ちょうど陽が昇り始めるところでした

たった5日で日の出が随分と早くなっていて毎回のように驚かされます

涸沼川を越え、大洗に近付いた頃には陽は既に高い位置にありました


………………………………………


午前の仕事が終わり昼休み


何時ものように大洗シ―サイドステーション



で、その大洗シ―サイドステーションにある、このエスカレーターの前で写真を撮ってる人を時々見掛けます

この日もおりました

筆者は下から2階にある大洗ガルパンギャラリーを撮ってるのかと思ってましたが、どうも違う気がしたので、撮影してる方に訊けば…

エスカレーターそのものを撮っていると

ガルパン劇場版映画の中で、戦車がこのエスカレーターを登って行くシ―ンがあり、ファンにとっては、このエスカレーターも大洗に沢山ある聖地のひとつなんだそうです

ほぉーそうでっか〜

で、セイミヤです

とても天気は良かったのですが、風が冷たく非常に寒かったんです


セイミヤで(↓)を買って職場に戻りました




三元豚のとんかつ

とんかつを食べたいと思う事は滅多にありませんが、二日酔いの時は食べたいと時々思うんです

二日酔いの自覚はありませんでしたが、前夜に結構呑んだ事と無関係ではないでしょう


そして千切りキャベツ

何時もはひじき煮ですが、とんかつにはキャベツかと…


では、とんかつとレンチンご飯を加熱したら頂きます!




とんかつには、余っているとんかつソースをどばっとかけて…



キャベツにはマヨネーズととんかつソースをどばっと…

とんかつソースをだいぶ消費出来て良かった〜(笑)


…………………………………



夜、仕事終わりは、またまた大洗シ―サイドステーション…


…のセイミヤで(↓)を買いました



ドリンクは発泡酒と寒かったんで、ハイボールではなくカップ酒



ネギトロ中巻は半額ではなく100円引



ほんで大洗駅に着いたら発泡酒と割引寿司出して…



夜の駅呑み開始!



駅呑みを暫し楽しんだらホ―ムに上がって…

やって来た列車に乗り込み

カップ酒で1日の労を自身で労いました


では皆様、良い日曜日をお過ごしください