3月16日、鹿島臨海鉄道のダイヤ改定がありました
 
以前、夜勤明けによく乗る列車は筆者が大洗駅に着いてから発車まで、あまり時間が無く、慌ただしかったんですが、ダイヤ改定後は30分近く時間が出来ました
 
 
ですから、駅に着いたら…
 
 
駅売店に立ち寄るようになりました
こちらは18時閉店なんで、日勤終わりには閉まってますが、夜勤明けは何時も営業中
 
店内は決して広くはありませんが、駅売店にしては狭くもないと思います
(↑)レジ脇扉から入って、奥に向かっての1枚と、(↓)奥からレジに向かっての1枚
 
 
 
やはり店内にはガルパン
 
しかし、余り目立たないんで、撮影にあたり初めて気付いた次第であります
 
店内にはどこの売店にもある商品の他に大洗や茨城県のお土産も少し置いてありますよ
 
大洗の酒、月の井にガルパンの果実酒
 
 
こんなのも、あります
 
 
大洗駅グッズに鹿島臨海鉄道グッズ
 
 
コチラは鹿島臨海鉄道とコラボしたガルパングッズ
 
 
それ等より、ダイヤ改定後、筆者が向かうのは勿論こちらです
 
 
あとは珍味とか…
 
 
アテになりそうなスナック菓子とか
 
 
買い物終えたら、待合所のベンチに座り、朝の駅呑み開始です
 
 
ダイヤ改定後、朝の駅呑みは3回実施しましたが、何れもドリンクとアテはこのパターン
しっかし、夜勤明けの酒ってなんでこんなに旨いんやろ?
 
 
呑みながら券売機上の路線図なんかをボ―っと眺める時間が至福のとき
 
 
色々イベントがあるようです
 
 
のんびり過ごし、時間になったらホ―ムに上がり、列車に乗り込み水戸に戻ります
朝も駅呑み出来るようになって本当に良かった〜
 
夜勤明けは少量で良く回るから得なんです(笑)