昨日の夜勤明け、水戸に戻ったら、エクセル水戸5階の新星堂へ一直線!

先週発売されたばかりのジュ―ダス・プリ―スト、6年ぶりの新譜取り寄せを頼んでいて、昨日ようやく手に入りましたよ


で、駅南のセブンイレブンで(↓)を買って急いで帰りました




味噌ホルモン炒め




直火焼きさばのおろしぽん酢

兎に角さばが好きなんで、食べた事ない、さばメニューがあれば必ず買います


そして前回大当たりだった、いか塩辛



これらでの宅呑みでした

風呂、掃除、洗濯をトットと済ませたら、呑み準備です!

BGMは勿論、ジュ―ダス・プリ―スト「INVINCIBLE SHIELD」

まだ1枚通して2回しか聴いていないので、全体の内容は殆ど把握してませんが、オ―プニングの「PANIC ATTACK」を聴き、72歳になった"メタルゴッド”ロブ・ハルフォードのハイトーン・ヴォーカルは健在で思わずニヤリとしてしまいます

で、2曲目「THE SERPENT AND THE KING」から続くアルバムタイトルナンバー「INVINCIBLE SHIELD」への疾走感ある流れが、如何にもジュ―ダス・プリ―スト、如何にもヘヴィメタルって感じで滅茶苦茶カッコイイ!

現在パ―キンソン病と闘うグレン・ティプトンがどの程度、レコーディングに参加しているかは分かりませんが、今月号のBURRNに掲載されたリッチー・フォ―クナ―のインタビューに拠ればリフなどソングライティングの部分でも、かなり関わっているとの事

で、このアルバムに満載されたカッコ良過ぎるリフと共に70〜80年代のジュ―ダス・プリ―ストを彷彿させる、幾つかのコ―ラス部分もとても印象的であります

今日は1日完全休みなんで、聴きまくりたいんですが、ブログネタが全くないんで、出掛けて集めてきます



さて、味噌ホルモン炒めをレンチンしたら呑み準備完了

発泡酒と焼酎お湯割りで頂きました


味噌ホルモン炒めはホルモンに濃厚な味噌が絡まり、美味かった…と思います




直火焼きさば おろしぽん酢



脂が乗ったさばにサッパリぽん酢がアクセントとなり、とても美味かった…と思います




ほんでから、前回食べて凄く美味しかったんでリピートした、いか塩辛

やはり、滅茶苦茶美味かった…と思います

いやはや、昨日はですねぇ、音楽聴く方に集中してたんで、味の印象が殆ど残ってないんです…


…以上、全くレポートになっていない食レポでした