昨日、金曜日の朝は先週に続いて雨でした


冷たい雨が降る中を歩いて水戸駅に到着



早朝列車に乗って出勤です



雨が降ってたのに、外はこの明るさ

前回日勤だった5日前に比べ、随分と日の出が早くなっている事に驚きました



そして雨の大洗に到着

結構、降ってたんで自転車は置いて歩きです

あ〜ぁ、しんど…


………………………………………


あっという間に午前が過ぎ昼休み

お昼ご飯はいつもと同じような感じ


……………………………………………


イッキに夜に飛びます

仕事終わりは大洗シ―サイドステーション……



……の向かい、町営駐車場北端にあるコチラ



ラーメン食堂 藤乃屋



初来店です

カウンターに座りました


外から見て分かってましたが、やはり(↓)な感じ





先ずは生ビール

大洗駅まで歩きですから我慢する必要なし


そしてゴマだれ豆腐

酸味を感じる特徴あるゴマだれで、ビ―ルに良く合いました

ハイボールにも合うと思いますよ



そんでから担々麺

この店の前を通る度、担々麺の幟が目に入り、推しメニューかと思い迷わずにオ―ダ―致しました


美味そうです




先ずはスープをひと口

辛さの中に酸味があります

この担々麺のゴマだれを豆腐にも使っていたようですね

酸味がある、または強い食べ物・飲み物は余り好きではありませんが、このゴマだれの酸味は全く気にならないどころか本当に美味しく頂きましたよ


ご馳走様でした

今度はゴマだれ豆腐と他に色々なアテでがぶ呑みしたいです



藤乃屋を出たらテクテク歩いて大洗駅へ



駅待合所では昼休みに大洗シ―サイドステーションのカワチで買った発泡酒と大洗まいわい市場で買った珍味、焼あじでのんびりと駅呑みしました


最近、車内呑みは日本酒を呑む事が多いです

昨夜の車内呑みは茨城県の酒、一品でした

長い筈なのに、あっという間に過ぎた1日が終わりました