先日の夜勤前、大洗で遅めの昼食を食べようと、早めに出発しました


で、TAIRAYA大洗店の近くにある「はまや」です

ラーメンやとんかつを推してる定食屋さんです


久々の来店でした



筆者が入った時は2組の観光客らしき方でテ―ブルが埋まっており、カウンターに着席

座敷もあるんですねぇ

前回来た時には気付きませんでした


カウンターの上に掛かってるメニューの木札を見てタンメンをオ―ダ―

今は全国チェーンが増えて、どうか分かりませんが、近畿地方にはタンメンがなく、筆者は東京で就職した時、初めてタンメンを食べました


さほど待たずに到着



具は豚肉に白菜、ニンジン、ニラ、もやし、木耳、しめじ

具材たっぷりて美味そうです


先ずはスープをひと口

あっさりしてながらパンチも効いてる正にタンメンのスープ


では頂きます!



野菜がたっぷり摂れるのがタンメンの良いとこですねぇ



あっという間に完食


前回来た時もガルパン・マニアの聖地巡礼って感じの方が来られるなど、この店も観光客が多めですが、観光地価格ではなく、タンメンは700円とその他メニューも含め良心的な価格でした

ご馳走様でした

次はもつ煮込みで呑みたいですね