昨日は日勤でした

昼休みには少し早い午前中、フライングして、お昼ご飯の買い出しです

海岸通りを挟んで大洗シ―サイドステーションの向かいにある町営駐車場には週末になると、このようなラッピングカ―が必ず何台か停まってます

昨日は少なく、11時過ぎには4、5台しか停まってませんでした





そして大洗シ―サイドステーション

前日とは打って変わり、とても良い天気です


で、セイミヤ…

…ではなく、大洗まいわい市場



地元茨城県産の野菜や海産物、お土産や特産品を扱っております



筆者が迷わず向かったのは、こちら

手作り弁当や惣菜などのコ―ナ―

実は先週、こちらで買った、たけのこ おこわが凄く美味かったんで、また食べたくなったんです

ちょっと時間が早いからか、数は揃ってないようですが…


ありました!




無事たけのこ おこわをゲットし、まいわい市場を出たら、向かいのCura リゾートインテリア

知ってる方に挨拶して行きます


店に入るとイヤでも目に飛び込む巨大なハ―トオブジェ



んん??

前回来た時には無かった白い紐が掛けられ、その紐に貼られた紙に何か書いてますねぇ



!!!

ええ――! また売れたの!?

税込で47万円

オ―プンから8ヶ月足らずで、4つ目という事ですから、2ヶ月に1つのペースで売れてるのが驚きです


で、そのハートオブジェの斜め後ろに展示されていた、こちらのユニ―クなデザインのソファ

割と高さがあり、価格は税込23万円


これも売れちゃってるんです…

これら2つの巨大商品は同じ方がお買い求めになられたのだそうです

すげぇ…



ほんで、職場に戻ったら、買って来たのを取り出し少し早めのランチです




大洗まいわい市場で買ったのは、珍味の焼あじを3袋

これはランチではなく宅呑みの晩酌用か駅、車内呑みのアテになります


そして、たけのこおこわ

先週、初めて食べて本当に美味しかったんで、何がなんでも食べたかったんです

先週は温めずに冷たいまま頂きましたが、もち米の美味さ強調されて本当に美味しかったんですよ

ですから冷たいまま食べたい気持ちがありましたが、昨日は試しにレンチンしてみました

1分間加熱したら前日にセイミヤで買っておいた、くらし良好の醤油ヌ―ドルと一緒に頂きます




美味そうです

具材はたけのこの他、エノキ、シメジに山菜色々

山菜そばが大好きで良く食べますが、山菜の名前が全く分からないんです…

レンチンした、たけのこおこわは、冷たいまま食べた時と同様に、もち米特有の粘りに美味さは全く失われておりません

また加熱した事により、山菜の旨味をより感じ得る事が出来たとさえ思えます



そして夜の仕事終わり、TAIRAYAで買い物




ドリンクとさわら大葉フライを買いました

40%offです


大洗駅の待合所で発泡酒を呑みながら頂きました

店内のレンジでレンチンしたから、まだ熱々でした


サッサと呑み食いしたらホ―ムへ



大洗駅の案内板の独特の字体がええなぁって、いつも思います



やって来た列車に乗り込み…


寒かったので、車内呑みのドリンクはハイボールではなく酒にしました

また、あっという間に1週間が過ぎ去ってしまいました