昨日は日勤でありました

早朝列車に乗る為、水戸駅改札通ったら8番線ホ―ムへ



東の空もまだ真っ暗です




明るくなった頃、大洗駅に到着



しかし日の出が早くなりましたねぇ

ほんのひと月前なら、この時刻はまだ真っ暗な夜でしたよ

長い長い1日がまた始まってしまいました


………………………昼…………………………


やや二日酔い気味ながら午前中の仕事を終え、昼休みはいつものように大洗シ―サイドステーション

風は冷たいのですが、冬のものとは明らかに異なります

好きな冬の終わりを感じ少しブルーになったりします


そしてセイミヤで(↓)を買って帰りました



ひじき煮に…

これは外せません


醤油ヌ―ドル

オ―ル日本ス―パ―マ―ケット協会のブランド、くらし良好の商品です


そして、気仙沼マグロカツ

マグロカツはセイミヤでは初めて見ました

実は1年くらい前に大洗シ―サイドステーションにある浜っ子食堂・魚天国でマグロカツ定食を食べた事があり、「あれ美味かったなぁ」と思い出していた矢先だったんで、惣菜コーナーでこれを見付けた時は、余りの偶然に驚きましたよ


職場に戻り、温め終わったら買い置きレンチンご飯と一緒に頂きます!




ひじき煮は毎回書いてますが安定の美味さ



醤油ヌ―ドルも毎回書いてますが、具も味もカップヌ―ドルそのもの




ではメインのマグロカツいきます!



天ぷらだろうがフライだろうが、揚げ物は基本、塩で食べますが、先日お好み焼きサラダの為に買った、とんかつソースが沢山残ってるんで、わざわざ持って来たこれも使います



最初はいつも通りに塩で頂きました



柔らかいから箸で切れます

とても美味いです!


2つ目はソースで

悪くはありませんが、ソースだとどうしてもソースの味が前面に出てしまいますねぇ…

ですから3つ目はまた塩をかけて頂きました


…………………夜………………………


や―――――っと仕事から解放されたら、再び大洗シ―サイドステーション




そんで、またまたセイミヤです




夜のセイミヤでは(↓)を買いました



アサヒoffと角ハイボール濃いめ



生寿司(福)




半額で249円でしたよ!





そんでから大洗駅に着いたら、発泡酒と半額寿司出して…




駅半額呑みを楽しみました




駅半額呑みを堪能し、列車到着時刻が近づいたんでホ―ムに向かいます




何度も何度も書かせて頂いてますが、夜の大洗駅の物悲しい雰囲気が堪らなく好きなんです




やって来た上り列車に乗り込み…




ハイボールをプシュッ

日勤時のいつものル―ティンです