日曜日の午後、お好み焼き 道を出たら、きらめき通りを西に進み大洗駅へ

次の水戸行き列車の到着まで時間があったので、売店でハイボールを買い待合所で呑んで時間を潰しました

…っと、このあたりまでは憶えてるんですが、ホ―ムに上がったとこや大洗鹿島線の車内での記憶が全くありません

次に記憶があるんがコチラ

焼きとん まるいちです

この写真撮ったんも良く憶えておりますよ

大洗駅待合所から一気にまるいちまで瞬間移動したようです(笑)


で、まるいちでは、いつも通りに生ビールとハイボールダブルから



アテは土日限定の刺身、本マグロ

ず――――っと土日は仕事が入ってたんで、ここで刺身頂くのは、かなり久しぶりです

そんで、このマグロは脂のってて凄い美味かった〜

酔っ払ってる状態やなく、呑み始めの頃に食べたら、もっと美味いやろなと考えたら、ちょっと残念な気も…


他に焼き物も少しオ―ダ―


もうすぐ焼き上がりそうです



厚揚げ

おでんの厚揚げは勿論、大好きですが、少し焦げ目が着き、カリッとした食感が味わえる焼き厚揚げは、おでんのとはまた違った美味さがあります


そして、イワシをこの日は2本



こんな感じで、あまり長居せずに店を後にします

ご馳走様でした


結構、酔っ払って、ぽわ〜んとしながらも、まるいち店内での事は良く憶えております

ただ…

店を出てからの記憶がおまへん…

いつの間にか自宅で寝ており、目覚めたら日付けが変わる少し前

翌日は夜勤で午後に起きれば良いから、それからまた呑みましたよ

この日は朝から呑みっ放しでしたねぇ

まっ、偶にはええか!