三連休中日の昨日は久しぶりの日曜休みでした

久しぶりというか、今の勤務先に派遣されてから日曜休みってあったかな??

兎も角、天気も良かったんで、出掛けました

ほんで大洗シ―サイドステーションに到着



駐車場を横切り、中庭から階段で2階に上がって…




こちら



大洗海の家 mano Manoです

日勤時に一度、弁当を買った事がありますが、店内飲食は初めてでした


結構、奥行きがあります




テラス席もあって…



目の前には太平洋が広がってます



筆者は入口近くのテ―ブルに海を背にして座りました



すぐにビールがやって来て…




暫し呑みながら読書

雑誌でも読書と言ってええんかな??


ビールをもう1本頼んで、アテは唐揚げを食べました

弁当食べて知ってましたが、この唐揚げは本当に美味い!

揚げたてやから尚更です


美味い唐揚げ食べたらハイボールを呑みたくなりますねぇ



ハイボール2回お代わりして、アジフライも頂きました



ええ感じになり、会計して外に出ました

昨日の大洗の空はとても青かったですよ


シ―サイド呑みは続きます


1階に降りたら、ビーチカルチャー ブルーイング


大洗の地ビールを提供するこちらは2回目の訪問であります





最初の1本は[干し芋レモン]




ナッツと一緒に頂きました

全部で3種類呑みましたが、結論を言えば、個人的にこれが一番旨いと感じました


2本目は[Surfer]


クラフトビールによくあるフルーティーな味わい


3本目のこちら


名前が分からない…

2本目に呑んだのと同じような味…というか味音痴の筆者には違いが分かりません

でもまぁ、窓の外を眺め昼間から呑める幸せを噛み締めましたよ



外に出たら呑んでるからかやたらと太陽が眩しかったです

この後、Curaの隣りのマライカで買い物して、きらめき通りを大洗駅方向に向かい歩を進めました