アメ横で束の間の立ち呑みを楽しんだ後、引き続きアメ横をぶらぶら歩きながら上野駅に向かいます

せっかく東京に来たんで、もう少し呑みたいなと思い、横道に入ってみました

で、個性的なルックスの寿司屋に遭遇



元は立ち食いだったようですねぇ

テントの色落ち具合いが歴史を感じさせます

今回の東京遠征は寿司で〆ます


キャパ6人のコンパクトな店でした




店内にねぶた祭りのポスターが数枚貼られてましたが、店主は青森県の出身なんでしょうか??




先ずは生ビール




お通しはこんなやつ

サ―ビスではなく330円


寿司メニューは海外からの旅行者が多い東京らしく英語でも表記されています




で、この用紙に記入してオ―ダ―



やって来ました

味噌汁が付いてるのが有難かったです


カンパチ、えんがわ、アジを頂きました

寿司はやや小ぶりで可もなく不可もなくといったところ


他に白子ポン酢も食べましたよ

新鮮でプリプリしてて美味かったです



さて寿司を堪能し、店を後にして10分足らず歩いたら上野駅に到着



駅構内で車内呑み用のドリンクとアテを買い、列車到着時刻が近づいたのでホ―厶に上がりました

もうすぐ東京ともお別れです

しかし日が長くなりましたねぇ

ほんの1ヶ月前なら、この時間は既に真っ暗だった筈

やって来ました



列車に乗り込んだらテ―ブルに買った物を取り出して…



車内呑み開始!

次に東京に来れるのは何時でしょうか??