週末は今年最初の日勤でありました

水戸駅から早朝列車に乗っての出勤です




常澄を過ぎて…




涸沼川を渡る頃、東の空が赤く染まり、とても綺麗でした




大洗に到着




ホ―ムから撮った東の空




階段を下りて、改札口に向かい…




駅を出たらもう一度、東の空を撮りました

ホ―ムで撮ってから1分ぐらいしか経ってないのに色が変わってます

この時間の空は常に変化しているようですね

長い1日の始まりです



………………………………


睡魔と戦いながら午前の仕事を終え、昼休みは大洗シ―サイドステーションのセイミヤ

筆者はセイミヤはこの店舗しか知りませんが看板下部の青い波模様があるのは大洗店だけだと2、3日前に知り合いから聞きました

そういえば、少し前に何方かがセイミヤのどっかの店舗の事を記事に書かれ画像もアップされていましたが、波模様は無かったような気がします


で、看板に波模様のあるセイミヤで(↓)を買って職場に戻りました




年末は姿を消していた、ひじき煮が再び商品棚に並んでいたのは嬉しい限りです




きつねうどん

オ―ル日本ス―パ―マ―ケット協会のブランド「くらし良好」の商品です


そして、この日のメインはエビカツでした





きつねうどんに熱湯注いで、買い置きしてたレンチンご飯とエビカツをレンジで加熱して…

頂きます!




きつねうどんは普通




ひじき煮は安定の美味さ





エビカツは悪くは無いんですが、もっとプリっと感が欲しいところです






…………………………


夜になりました


仕事終わったら、再び大洗シ―サイドステーションのセイミヤ




買ったのはコチラ




いつものドリンクに…



ネギトロ中巻


なんと!

まさかの割引ナシ



一所懸命に自転車漕いで大洗駅に着いたら発泡酒とネギトロ中巻出して、駅ノー割引呑みです






駅ノー割引呑みを堪能し、列車到着時間が近づいたらガルパンだらけの階段を登ってホ―ムへ





夜の大洗駅の物悲しい雰囲気にこの晩もやはり惹き付けられました




ホ―ムに入って来た2両編成2両目の貸し切り車両に乗り込んで…




ハイボールをプシュッ


長~い1日が終わりました