丸1日休みだった木曜日、軽く宅呑みしたら水戸駅へ

列車に乗って出掛ける訳ではありません

改札入った駅内に用があったんです

こういう時、定期券があると便利ですね

大洗に通い定期券を持つようになって以来、立そばを食べる為だけに改札内に入る事も時々ありますよ


そして用があったのは、こちらBECK’S COFFEEであります

初来店でした


昨年から前を通る度にこれが気になっており、ようやく来店に至りました

ソ―セ―ジ&ポテト+生ビール

ホットドッグとビールのセットであります

入店したらカウンターオ―ダ―

100円追加でビールをジョッキに変更可能との事で当然、ジョッキに変更





席に着き番号を呼ばれるのを待ちます



後から気付きましたが、これが令和6年初外呑みでした

初外呑みはホットドッグ+ビール…DOG & BEERでありました


ちなみにホットドッグは中国語でそのまま直訳の「熱狗」

「狗」はイヌ

警察犬や盲導犬(中国語では導盲犬)など役割等が付く場合は「犬」を使いますが、単体では「狗」を使います

ホットドッグ以外にもス―パ―マ―ケット→「超市」、コンビニエンスストア→「便利店」など英語をそのまま直訳した中国語は少なくありません


さて、すぐに番号が呼ばれカウンターに取りに行き再び着席

ソ―セ―ジもマッシュポテトみたいなんも美味くてビールに良く合いました
 
そんでからそれらを挟んでるパンがこれまた本当に美味かったんですよ!

あっという間に食べ終え、そのまま改札出て帰宅する予定だったんですが、何故か8番ホ―ムに下りて、よせば良いのに、やって来た列車に乗り込んでしまいました…