昨日は日勤でした

夜明け前の水戸駅へ



早朝列車に乗って出勤です

窓の外はまだ真っ暗でしたよ


常澄を過ぎて…



大洗に近づいた頃、東の空の下の方が赤く染まり始めました




大洗に到着

西の空はまだ真っ暗ですね


また長い長い1日が始まってしまいました



…………………


バタバタと忙しなかったので、意外に早く過ぎた午前中の仕事が終わり昼休み

いつものように大洗シ―サイドステーション



既に休みに入ってる方も多いようで駐車場は結構、車が停まってました



前回訪れた時はクリスマス一色でしたが、正月らしいオブジェが設置されていました



日常では年の瀬を実感出来ませんが、こういうのを目にすると感じざるを得ませんね



とても良い天気で早朝の冷え込みがウソのように暖かく、動くと暑いほどでした



セイミヤでお昼ご飯を買って職場に戻りました

そのセイミヤで買ったのはこれら



レンチンするご飯

オ―ル日本ス―パ―マ―ケット協会のブランド「くらし良好」の商品です


そして、カップスターの味噌味

いつも醤油ばかりで、カップスターの味噌は初めてです


メインは和風おろしソ―スのハンバーグ


あと、いつも必ずあるひじき煮が凄く食べたかったんですが、残念ながら昨日はありませんでした

惣菜コーナーも年末年始モ―ドに入ってるようで、いつもとは違ってましたよ

カップ麺に熱湯注いで3分間、ご飯とハンバーグをレンチンして出来上がり!



初めて食べるカップスターの味噌味



きぬさやが入ってますね

カップ麺で初めて見ました


そして和風おろしソ―スハンバーグ




付け合せのパスタが嬉しいです




ハンバーグは思ったより美味しかったですよ






……………


そして夜


仕事終わりはシ―サイドステーションのセイミヤ…ではなく

TAIRAYA大洗店




これらを買いました




いつものドリンクに…




チャ―ハン&焼きそば

半額ではなく残念ながら10%引き


店内でレンチンしたら急いで大洗駅へ向かいました


駅に着いたら、まだ温かいチャ―ハン&焼きそばを出して…




駅ディナーです


焼きそばは美味かったけどチャ―ハンはイマイチ…


ディナー終えたらホ―ムに上がりました

毎度ながら夜の大洗駅の物悲しい雰囲気にとても惹かれるのであります


水戸行きの列車が入って来ました



列車に乗りこみ席に着いたらハイボールをプシュッとやって1日の労を自身で労いました