休みだった木曜日は勝田へ行きました

勝田駅に着いたら昼には少し早いけどホ―ムで立そばです

外観は水戸駅の5、6番ホ―ムにあるそば屋に似ています

店内の券売機

水戸のと全く同じです

系列店だったんですねぇ


で、かき揚げそばを食べました

本当は山菜そばが食べたかったんですが以前、水戸の系列店で食べた際、記事にしたのでブログ的に良くないかと…


それでは七味唐辛子かけたら…


頂きます!




一瞬で完食




壁に向かって食べてる時、ワンオペで店番している女性が「いらっしゃいませー」と言ってましたが、筆者以外に客は誰もおりません

しかし、その女性と客らしき男性のやり取りが聞こえました

どうやら壁を隔てた向こう側も店のスペースになっているようです


食べ終えて、店外に出てみると…

分かりづらいですが、画像中央辺りに壁があるのがご覧頂けますか?




窓の真ん中にその壁があり、向かって右側がホ―ム側からの出入り、左側は駅の外から入れるようになっているようですねぇ




で、駅の外から撮った画像



今日はこれでおしまい