先週土曜日は日勤でした

水戸駅から早朝列車に乗っての出勤です




随分と日の出が遅くなりました




この日は20年ぶりに外国船が大洗に寄港するという事でイベントもあったようです

午前中、仕事の合間にアメリカから来たというクルーズ船レガッタを見に行ってきました


大洗シ―サイドステーションの裏通り側真向かいの…



第4埠頭に停泊中




大きくて綺麗な船でした




午前中ダラダラと過ごして昼休みは再び大洗シ―サイドステーションへお昼ご飯を買いに行きました

この時間、結構雨降ってましたよ


中庭にキッチンカーが停まってます



寒かったんで豚汁という文字に惹かれました




で、豚汁と焼きおにぎり、フランクフルトを買い、急いで職場に戻りました




まずは豚汁と焼きおにぎりを頂きます




久しぶりの豚汁です




そしてアサリの焼きおにぎり




豚汁は具沢山で滅茶苦茶美味かったですよ!

職場に持ち帰るから冷めるかと心配でしたが、最後まで熱々て頂けました


続いてフランクフルトいきます!

以前、食べた事あるんで、これが物凄く美味い事は知ってました


ハ―ブが練り込まれております




ケチャップとマスタードかけて頂きます!

相変わらず美味かったですよ


…………………………………………………………………………

さて夜になり、やっと仕事から解放されました

駅・車内呑みの為の買い物に向かったのは大洗シ―サイドステーションのセイミヤではなく…


TAIRAYA大洗店




そこで(↓)を買いました





発泡酒と角ハイボール濃いめ




椎茸エビ詰めフライ

40%オフで178円です

それを店内のレンジでチンしたら大洗駅へ急ぎます


駅待合所は貸し切りではありませんが、筆者以外に先客は1人だけ




発泡酒と椎茸エビ詰めフライを出して駅呑み開始!




レンチンしたからまだ温かかったですよ



駅呑み終え、列車到着時間が近づいたらホ―ムに上がり、貸し切り車両に乗り込んで…


ハイボールをプシュッ!


長い1日が終わりました