夜勤明け、水曜日の朝は水戸に戻ったらエクセル水戸1階のス―パ―で刺身を買って帰りました

他に駅南のセブンイレブンでサラダも買いましたよ


帰宅して、風呂、掃除、洗濯をとっとと片付けたら刺身をアテに呑ります

冷蔵庫から…

かつお刺身切り落とし




そして、つぶ貝刺身



あと先週イオンスタイルで買った、しそかつおにんにくも取り出しました


加熱するのも無いから一瞬で呑み準備完了


CDセットしたら発泡酒と焼酎ロックで呑み開始!



BGMは昨夜、大阪で5年ぶりに日本のステージに立ったハロウィン、1998年リリースの8th「BETTER THAN RAW」

日本で最高のセ―ルスを記録した前作より、よりヘヴィになり、変わらずメロディアスで、シングルカットされた「I CAN 」は筆者が最も好きなハロウィンナンバーの一つであります


では呑みに戻ります


かつお刺身は安定の美味さ

生姜醤油で頂きました


つぶ貝はボイルしたんはセブンイレブンで良く買いますし、焼いたのも食べた事ありますが、生で食べるのは初めてでした

アッサリしてるのかと思いきや、意外に脂が乗って酒が進みます


トップバリューのしそかつおにんにくは、ロ―ソンで売ってる南高梅にんにくのようなんを期待して買いましたが…

南高梅にんにくは、胃が痛くならないように食べ過ぎに注意してセ―ブするのが大変ですが、このしそかつおにんにくは、食べても食べても減らないというか…意識しなくても、どんなに酔っ払っていても食べ過ぎる事がないので安心です



さてさて、一昨日、帰りに大洗駅の売店に寄ったら店先に「ご自由にお持ち帰りください」の貼り紙と共に(↓)が置いてました

大洗町のマスコットキャラクター「アライッペ」が描かれたコ―スターです


コチラか裏面

マンホールコ―スターとあるように大洗町内数箇所で、この派手なマンホール呑み蓋を見掛けた事がございます


数枚、頂いてこの日の朝呑みで、さっそく使わせて頂きました