火曜日は夜勤前に大洗で遅めの昼食を取りました

TAIRAYA大洗店の裏の細い通りを海側へ進んだら…



はまや

初来店です


ラーメンとトンカツをウリにしてるようですね

丁度ラーメンを食べたかったんで、入ってみました



店内は4人掛けテ―ブルが2つと2人掛けテ―ブルが1つにカウンター席



カウンターに椅子は6脚ありますが、色々と置いてあり実際に座れるのは3人くらい



昼時のピ―クはとっくに過ぎておりますが、先客は2組5人で4人掛けテ―ブルが埋まっておりました

筆者は2人がけテ―ブルに腰掛けます

目の前には金魚が泳ぐ水槽



視線を上に向けるとテレビ

結構、首が疲れる位置にあります(笑)


テ―ブル間も狭く、大洗でよくあるコンパクトな店内は綺麗でとても清潔感がありました




メニューを見ると…


御飯ものに麺類、定食等セットもの



単品にドリンク



もつ煮込みもあります

休みの日に呑みに来たいですねぇ


7品の単品から選べるラーメン定食を唐揚げでお願いしました




暫く待ったら到着



ご飯に漬けもん、そしてマカサラ




メインのラーメンはシンプルな醤油ラーメン

具材はチャ―シュ―にメンマ、海苔、ほうれん草、ナルト


あっさりめの気をてらわないス―プが美味でありました



こういった普通に美味しいラーメンが筆者は好みなんですよ




もうひとつのメイン鶏唐揚げ

美味い!
凄く美味い!

鶏唐揚げでこの味は初めて食べました

鶏唐揚げというよりイカゲソ唐揚げでよく使う味付けに近いような…

でも全く違和感ありません

違和感どころかとても美味くて、滅茶苦茶ハイボール呑みたくなりましたよ


お腹も空いてたし、何より美味かったんで、一瞬で完食



ご馳走様でした

次は呑みに来たいです