前日とうって変わり、昨日は寒かった…

曇り空でした


水戸から早朝列車に乗って…


大洗に到着


海風が冷たく、前日が真夏のような暑さだったから余計に寒く感じました


午前中をバタバタと忙しなく過ごし昼休み

昼食は前日に大洗シーサイドステーションのカワチ薬品で買っておいたコレらを頂きます

マルちゃんのふっくら五目釜めし、ニュータッチ懐かしのとん汁うどん



釜めしは2分レンチン

ラクで良いです


とん汁うどんは熱湯注いで5分後に麺をほぐしたら後入れ粉末スープ投入

とん汁の香りが拡がります


では頂きます!

五目釜めしは薄味で、単体で食べると物足りないかも知れませんが、とん汁うどんと一緒に食べるんで問題ありません

大満足とは言えないまでも五目釜めし1パックあたり約99円、とん汁うどん98円で197円+税なら充分でしょう


寒く長い1日が終わり夜

例によって大洗シーサイドステーションのセイミヤへ


が…またまた惣菜が完売

前日もそうでしたが、先週の日勤から3出勤日連続で半額アテにありつけず…


で、駅に向かう途中に見つけたコチラの居酒屋、ポンポン船で軽く呑んで帰ります

写真ボケボケなんは帰りに酔っ払った状態で撮ったからであります


カウンター席に座り…

瓶ビールを呑みました


突き出しはタコさんウインナー、厚揚げにワンタンにポン酢かけたん


そして刺身盛り


サ―ビスで出して頂いたコチラは早摘みメロンのキムチ漬け

コレが凄く美味かったです


寒かったから焼酎お湯割りも何杯か飲んで結構、酔っ払いました

また行きたいです