夜勤前に良く上水戸のコスモスで買い物をします。

休憩中に食べる夜食や翌日の酒のアテを買う為であります。


先日はコレらを買いました。


「おいしい惣菜」というコスモスのブランドです。



さばの味噌煮


子持ち焼きシシャモ


そしてギョ―ザ



さばの味噌煮から作ります。

袋を開けると1切れづつ包装されたのが2つ入ってます。

トップバリュー製品のより、1切れがやや大きいです。

コレで298円(税込)。一方トップバリューのはコレより若干小さいのが2切れ入って258円(税別)。

トップバリューのさばの味噌煮は1切れづつボイル出来ませんが、コチラは1切れだけでも加熱出来ますね。

さぁ出来ました。


ファミマの枝豆もレンチンして、アサヒのoffと焼酎お湯割りで頂きます。


さばの味噌煮はかなり甘口で、セブンイレブンのよりトップバリューのに近い味だと感じました。


続いてシシャモをレンジで40秒加熱

コレは美味かった!
5匹入って198円はお値打ちです。


続いてギョウザいきましょー!

袋を開けると5個入りのトレーが2つの計10個

トレーを切り離し、ラップをかけずにレンチンしたら…

出来上がりです!

タレは付いてないのでポン酢をかけて頂きました。

飲み物もチェンジ。ブラックニッカクリアを炭酸水で割ってハイボールに

ギョウザにはハイボールが合います。このギョウザもセブンイレブンの冷凍ギョウザ同様に美味かったですよ。


さて結構飲んで、そこそこ食べたので、そろそろ〆に入りましょう~(まだ食うんかい!?)


〆の1品は担担麺


「ON365」の商品です。


コチラもコスモスのブランドです。


熱湯注いで3分待ったら出来上がり!


普通に美味いです。

どれもハズレはありません。


因みに、コレらのCDもコスモスで買いました。


デビューアルバム「PLEASE PLEASE ME」から4th「FOR SALE」に1965~1967年からセレクトした5枚組の「THE BEATLES SELECT」


5thアルバム「HELP!」から8th「SGT.PEPPER’S~」と1962~1965年のナンバーからセレクトした同じく5枚組の「THE BEATLES EXCELLENT」


どちらも1800円位だったと思います。

この時のBGMは勿論コレらの中からピックアップした5th「HELP!」に7th「REVOLVER」でした。