おはようございます☀️
今日でまた、1つ歳を重ねました。
無事に誕生日を迎えられたことに感謝ですキラキラ


最近、よく自分の将来について考えたりします。

1年後の自分、
40歳になった自分、
70歳になった自分。



70歳まで生きてられるかは分かりませんが、
私にはおばあちゃんになった時の夢があります流れ星




1つ、息を引き取る瞬間に主人に「お疲れ様でした」と、見送ってもらうこと。



2つ、先に逝っているであろう両親や、大好きだった祖父母に「よく頑張ったね~」と、迎えにきてもらうこと。
(↑トッケビという韓国ドラマで見て、私もこんな風にあの世へ行きたいと思いました。笑)



3つ、当サロンが縁で繋がった方と、お互いの頑張りを労うあうことラブ
これが何よりも楽しみです!


どういうことかというと
妊活時期・マタニティ期・産後の育児期という悩んで、試行錯誤して何度も葛藤した時期を、


おばあちゃんになった時に
「あの時は大変やったよね~笑い泣き
「あの時に出来た子が、今妊娠◯◯ヶ月で~」
「この間孫が産まれて~」

と笑いあって、昔話をしたいのです。



恐らく、人生でかなりのエネルギーを注ぎ込むであろうこの時期を
一緒に戦い抜いた戦友として、

おばあちゃんになった時に笑い合いたい照れ



私はただの「患者さん」と「鍼灸師」という関係ではなく、
数年経っても世間話が笑ってできる、そういう関係を築きたいなと思っています。


そして、元気なみんなと笑いあって、楽しい老後を過ごすことを夢見ています。




まだまだ夢の途中です星
もっともっと精進して、夢を叶えられるように励みます照れ

これからも、どうぞよろしくお願い致します。




LuLie鍼灸院
鍼灸師  楠田由佳