春はすぐそこ | ぷりんとぽんの落書き帳

ぷりんとぽんの落書き帳

ウチの愛犬ぷりん(オレンジ♀7才)ぽん(クリーム♂7才)のことや、飼い主(バツイチ40代)ブログ歴20年。昨年、肺ガンになってしまったこと等々、写真と共に載せてます。

冷たい風の中にも春の訪れが待ち遠しい今日このごろです。前の更新からずいぶん空いてしまったけど、私は相変わらず忙しい日々を送っています。昼間の仕事が終わってから、お弁当やにバイトに行く生活をしています。帰るのは午前様になることもしばし、なのでブログを書くヒマがない。移動の合間の電車の中でブログを書いてます。
忙しくても休息は必要です。日曜日の朝は何の予定もない時は、のんびりと起き、天気が良ければ、ぽんと自転車で近くのホームセンターへ買い物に行きます。

ぽんは警戒心が強いのでカートに乗せても落ち着かない様子で、他に買い物に来ているワンコを見ると吠えちゃうのです。でも、このホームセンターは広いし、混んでないので、のんびり買い物できます。


ワンコのフォトスポットも用意されていて、
宇宙に行ったのようなぽんだったり、

ひな祭りのセットの座布団に座らせてみたり

体重計に乗せてみたり、(38.8キロ)

外のテラス席でのんびり日向ぼっこしたり、

店内のカフェコーナーではワンコはNGなのでここでコーヒー飲んで一息つけます。
自転車で行ける距離のワンコと楽しめるスポットです。アウトレットもほとんど入店できないけと、歩くことはできます。近くにはドックカフェ、ランがある「ドックデプト」もあるししっぽフリフリしっぽフリフリ
それと、ニュースであの「コストコ」が出店するそうだ。オープンまでまだ先になりそうだけど。なにかと不敏だった地元も、盛り上がってきそうです。楽しみです。