みなさ〜ん😊👋


こんにちは⤴️⤴️⤴️


昨日は東日本大震災から13年って事もあり、TVは震災関連が多かった!

その中でコチラ↓


帰れマンデー見っけ隊!!


気仙沼から陸前高田、大船渡を紹介してました😊

気仙沼の喫茶店マンボー
震災後はまだ行ってませんが、震災前と同じ内装って言ってましたから、きっと店内はステンドグラスで素敵なままなんでしょう😊⤴️

ラーメン旨いです!
以前はカウンターの後ろは全面色々なお酒が並んでました!

陸前高田は震災の伝承館と中華料理店四海楼

四海楼の店主とは私が中学生の時からの知り合い
泊まりに行ったり来たりしてました😊

あっ!泊まりに来てたのは店主の妹さんね🤣🤣🤣🤣🤣

私が専門学校行ってた時は帰って来たらまず顔を出しに行く場所でした。

四海楼と書いてある出前用の車で
3時間かかる専門学校まで送って頂いたりね🤣🤣🤣🤣

メニューをちょっと変えて貰って食べてるので「いつもの!」で伝わります🤣🤣🤣

昨日はめちゃ緊張して話てましたね(笑)
佐々木朗希が通う店で度々TVに出てるんですよ😊⤴️
何回もTV出てるのに〜まだ慣れないんかぁ〜い🤣


最後は大船渡温泉
こちらは、3年連続絶景宿に選ばれてます!
景色もですが、名物料理がありまして〜カジキマグロの兜煮

めちゃ旨いんです!

団体だと、バスで送迎してくれます!
震災後には旦那様の会社が再開するまで頼まれて送迎したりしてましたよ😊

以前は日帰り入浴もしてました
コロナの時はやってなかったのですが…
今はどうかなぁ???

震災がきっかけですが、地元が取り上げてもらい嬉しく思います!

良かったら一度来てくださぁーい✨✨✨✨✨

ではでは😊👋