どんどんわが家に増えだした有機調味料達。




いよいよ私もできる範囲で食事改善、食事療法をがんばろうと思います。




こんな風に言うと私どんだけ乱れてたのかと思われそうですが・・・




私の母はお料理大好きだったので実家にいる時は




何でも手作りしてくれていましたし、私もその影響で手作りが好きで




お料理も頑張っていました。




でも病気になる時はなるんやな~って思います。




でもこれからは自己免疫力をUPして身体にいい食材を取り入れようと思います。




その1歩としてとにかく発酵食品を多く取り入れる。




乳製品はやめる←できるかな・・・。でも日本人には合わないらしいので




極力減らして行く方向で・・・・苦笑




ケーキ好きには困るね・・・。




毎日使う醤油や味噌は身体に良い菌がいっっぱいいるからこれだけでも変えた方がいいと言うので




まずはそこからと思ったんですがわが家は砂糖なども変えました!




しかし、味噌の美味しさにびっくり!




まろやかなんですよね~ラブゥ




毎日の味噌汁が楽しみな私ラブラブ




頑張って元気なるぞ~お~ビックリ







Android携帯からの投稿