ちょっと早いけど、夏休み♪おすすめDIY講座♪ | Color-full活用♪

Color-full活用♪

私、はっと、気づきました!
これまで色が放つエネルギーに魅了された日々は、
色から、沢山のエネルギーを貰っていたんです。
今日からこのブログはリニューアル。
これからは、そんな自分の体験をお伝えしていきたいと思います。

横浜市金沢区能見台の
イトーヨーカドー内ヒルトップカルチャーにて
スクラップブッキング講師として
ほぼ月1回、講座を開いております
サミーこと、定成裕子です。

アメリカンクラフトをもっと
身近に取り入れたいな~と
ペーパークラフトを中心に
気の向くままに、あれこれと手作りしています。




今回のカラフルライフ塾では
DIYインテリア講座をさせていただきます。

DIY(Do It Yourself )とか、
スクラップブッキングとか、
デコパージュとか、
なんとなーく聞いたことはあるけれど
実際は、面倒くさそうだな~って
敬遠しちゃいますよね。


今回の講座は、
身近に手に入るもので
大げさな道具は要らなくて
ちょっと面白いインテリアの
手作りワークショップです。


お気に入りのお写真を、板に転写する!
そんな作品づくりです!

貼った後にお花やリボンなどで
デコレーションします。

乾くのにお時間がかかるので
家で仕上げるようになりますが
練習用の作品も準備してます。

アフターフォローも致しますので
ご安心くださいね。

7月21日(日)
10:30~12:30
14:00~16:00
各回 6名様
費用:2800円です

お申し込みは
セイハカルチャー様まで
よろしくお願い致します♪
フリーダイヤル  0120-815-718


お写真をお持ちいただく際に、
反転させるとか
コンビニのコピーを使うとか
注意事項がありますので
参加者の方には
改めてご連絡させていただきますね。

宝箱のような箱に転写すれば
そのまま大切な物を飾れるし

夏の可愛いグッズを集めて、
インテリアデコレーションに
使ってもいいですね♪

写真を転写するとき
さりげなく写るので
白黒や、セピア色にしておくと
案外、カッコイイディスプレイになっちゃいます

どんなお写真を使うか、
楽しみですね!

作り方を知っておくと
色々応用出来るので
ヒラメキがそのまま作品に反映されちゃって
誰もがアーティスト!

というわけで、
どなたでも参加していただけます♪
お子さまと御一緒でも
お父さん代表でも、
家族全員でも(笑)

夏休みの工作に、
ちょっと使えるかも~!?
ぜひぜひ♪
お試しになってみてくださいね。

お待ちしております。

ただいま、色んな板で準備中~♪


定成  裕子