縁満な日々で、身体が歓ぶ♪ | Color-full活用♪

Color-full活用♪

私、はっと、気づきました!
これまで色が放つエネルギーに魅了された日々は、
色から、沢山のエネルギーを貰っていたんです。
今日からこのブログはリニューアル。
これからは、そんな自分の体験をお伝えしていきたいと思います。

虹カラフルライフしていますか?

今日は、パーソナルトレーナーの
葛西むつみ先生の
レッスン3回目(最終日)でした。

どうなることかと思った~!

お尻が!!
腿が!!
関節が…!!
堅いです
筋肉痛です~

3回やるなら、しっかり定着もさせたいな~と
思ったけれど、
自分でもビックリ

基礎があまりにも出来ていない事笑い泣き

ただ、毎回楽しく、興味津々でメニューが進み、トレーニングが新鮮でした!!

身体が歓んでいました♪
嬉しいわー

可愛い葛西むつ美先生(左)♪

スタジオの前で
studio kuest
↓↓



1回目では、私の体の動きを
先生と一緒に確認しながら、
どういうアプローチで
トレーニングを進めるかを
組み立ててくださいました。

ストレッチで身体をほぐすのがやっとの私。ボキボキ、バキバキ、音がしました。


世界で一番美しいスクワットのやり方を、
教えてもらって(笑)、
自分のどこが弱いか、がわかりました!!

よ、よろける~(T▽T)

膝が笑う~!!

ストレッチで、
「お尻に力を入れて~

上げて~

はい、もう少し、あと2センチ~
ほい!ここのお尻!!10年前の形ですよ~!!

思わず、大笑い~!

何で解ったの?お尻下がってるのよね!!
同じ事願っていた私の心に刺さりました!!

ヤバイ…
どれだけサボっていたか、、

案の定、夜にはお尻に筋肉痛カエル
でもね、筋肉痛気持ちイイネ♪


2回目は、

更に、ストレッチを深めて、
関節の動きをよくして、
筋肉をつけていくための
トレーニングです♪

付加をかけたスクワット、
自分で出来るようになるだろうか…(笑)


そして、ジムのオーナーさんが
考案したメニューを
試しにさせて貰いました!!

で、

またもや

身体に指令が届いていない(笑)

飛ぶ回数が増えると、よろける(笑)

息切れになり、立つのがむずかしくなり、

push up(腕立て)が出来なくなってることも判明!

マジ、超ヤバイ


姿勢も良くなりたいし
疲れ知らずの動ける体を手にいれたい~( ☆∀☆)

そう思ったのがきっかけでした。

ちゃんとやるぞ~(T▽T)
と思いました♪

そして3日目の今日は、
今後の課題を見極める再確認をしていただきました♪

ストレッチを多目に

スクワットを更に美しく

弱いところを重点的に

ピラティスを取り入れて

身体の動きを丁寧に
指導してくださいます!!
むつ美先生、とてもわかりやすかった
です~

毎日の習慣になりそうな課題が出来ました♪

お腹、丹田が、本当に重要!!

頑張ってみますね

今後ともよろしくお願いいたしまーす♪

1回目最初と、3回目の最後に撮った写真を、比べてくださいました~

全てむつ美先生撮影。感謝♪









少しですが、
OK肩のラインが真っ直ぐになった
OKお尻の高い部分、そこのラインが上がった~かな?(2枚目の写真♪)

他にも、明らかに実感しているのが
OK身体の動きがスムーズになった事、
OK肩凝りが少しほぐれた事、
何よりも
OKちゃんとトレーニングすれば何とかなりそう!って気がした事♪

お薦めですよ~( ☆∀☆)♪

私は、スクワット、家でもやりまーす♪

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

思えば、ここ↓

"iris flower "さんのblog

横浜フリーランス女性異業種交流会「irisflower」でご縁があって
何度かお会いしていたむつ美先生ラブ

夏の夜会でスクワットトレーニングのすすめ♪講座を聞いて、
今回のトレーニングを始めるきっかけになったんです~( ☆∀☆)

ありがとうございます♪