もうすぐ3月だ~  なんかワクワクする~♪

 

毎日ミカンをあげると やってくるメジロ (植木鉢の中にいるよ♪)

 

を 窓越しにねらってる くぅちゃん(右端) 

必死です( ´艸`)

 

 

ジジは

暖かい昼  ウッドデッキの上でのんびりしてる

今日は 少し日差しがきつかったのか

テーブルの下にいました

 

 

*

***

*

 

アラン模様のベスト 完成した~(嬉)

12月からスタートして 3か月かかったー

 

 

はじめてだったので 簡単そうなベストを選んだけど

失敗したり 調べたり

まあまあ時間かかったなぁ(笑)

今度は 一番編みたかった カーディガンに挑戦します。 

 

アブリル ワッフル  色:チーズ(からし色かなぁ)  740g ゲット! 

 

 

 

昨年 小学生以来 久しぶりに 編み物に再トライ

 

あれは・・・たしか低学年の頃かな 

ガーター編みで マフラーを編もうとして

途中で どんどん 目が落ちていって・・・

何がなんだか わららない物ができた  

記憶が(笑)

 

                                       

すっごい久しぶりに やってみようと思ったのは

 色んなデザインの靴下が欲しいなぁって

調べてみたら。

自分で編めるんだって! ってことに感動ー。

 

ガーター編みしか知らないから・・・(笑)

ゴム編みって何? って から始まったけど

 

 

手編みって・・・

実際はいてみたら 

暖かいんだ~ってことにも  おどろいた(笑)