6月24日㈪

 

 

びっくりです

 

朝からファミマでジョージアTHE微糖を購入

 

と、いうのも『一つ買ったら一つもらえる』という企画で

購入時にレシートに引換クーポンが印字されて出てくるのです
(たまに配信クーポンという場合もあり)

 

しかし、本日までのこの企画

売り場にもこれかったら無料クーポンでますって販促資材もバッチリだったので

 

まよわず、購入。

なのにレジで短い通常のレシート💦

 

私が間違ったのかと思い(たまにあるので)

いったん車の中へ

 

でもでも、先週末に買った同じ商品のレシートには印字されています

なんかいもなんかいも商品と期間を確認

 

間違っていない💦おかしいなー

 

 

 

仕事途中に別のファミマへよってみた

こちらも販促資材ばっちりでキャンペーン中との様子

 

そんなことあるわけないとおもいつつ最初の店がおかしい?
カモ、と思い同じ商品を買ってみた

 

やっぱり短いレシート

なので、スタッフさんに聞いてみた

クーポン配信になったんですか?

 

 

一つ買ったらの分・・・

そしたらスタッフさん

「あーこれ7:00までなんですよ」

 

へ?

 

いつも当日いっぱい11:59分までだけどなーと思いつつ

スタッフがいうんだから変わったんだろ

ここで喰いつくことではないと

 

定価で買った2本分は勉強代だったと折り合いをつけました(笑)

(おおげさ?)

 

 

 

 

しかししかし、セブンイレブンでバイトしたことのある私照れ

期間や時間が過ぎた販促資材をそのまま設置しておくのは

お客様に勘違いさせてしまい、迷惑になる

クレームのもとにもなる

実際セブンでは日付が変わると同時に

過ぎた資材は即撤去

新しい販促資材があれば即設置

 

というふうに徹底しておりました

 

 

これはお客様センターにひとこと言いたいと思い

一応ネットでキャンペーンを確認ポチ

 

 

するとどうでしょう

 

 

 

こんなことあるんですね・・・・・

 

最初にクーポンでなかったファミマのスタッフさんも
どうかなと思いますが

 

2軒目の私が訪ねたスタッフさん
自信満々で「7:00までなんです!」って言ってましたけど

どうかと思います。正直。

だって、この企画お得だから大好きなので

頻繁に利用します

 

終了日の午前中にしょっちゅう買っているので

今日は7:00とか「へ?」ってかんじだったんですよね

私でさえ気づくので

ずっとレジ売って企画もしっかり理解しているスタッフさんなら

気づいてほしかったなー

 

 

 

さっき2軒目のレシートないかもと思って

店舗に電話した時も

「7:00までなんです」って言いました💦

 

ネットに出てますよって言ってやっとです

 

 

なんだかなー

 

 

全国規模のチェーン店でレジが間違うはずないと思っていましたが

 

こんなこともあるんですね

 

勉強になりました

 

 

明日は今日行った2店舗に寄って

しっかり2本引き換えてもらってきますニヤリ

 

 

 

 

 

 

それではまた~👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー