6月14日㈮

 

暑い・・・もう夏!?

 

いや、こんなもんじゃない・・・

そうですよね?

 

 

 

 

さて、うだるような暑さの中

今週の仕事を終え、帰宅

 

ちょっとエアコン我慢してみたけれど

昼食食べて掃除機かけたらつけちゃいました💦

 

暑い暑い

6月でこの暑さなんて💦真夏が今から恐ろしいです(電気代もね)

 

 

 

 

さて、表題の件

 

少し前に子どものサイズアウトしたベンチコートや

習い事のグッズなんかを久しぶりに【メルカリ】に出したら

 

思っていたよりいいお値段で売れたので

 

 

ずっと見て見ぬふりをしていた子どもたちのゲーム類ニヤニヤ

旦那さんと手分けして出品しました

 

 

これが、なかなかいいお値段で売れるポーン

 

よくよく出品前に他の皆様の商品をリサーチしてみると

(値段を決めるために)

 

なぜ?というような商品が高額で取引されているポーン

 

ずーっと前の任天堂DSや

 

ジャンク品(壊れてますよ)と記載されているものまで

 

 

これが、1,000円2,000円ではないのです

 

普通に10,000~20,000円とかポーン

 

 

ほんとびっくり

あきらかに説明に嘘があったりする場合は

キャンセルとかもできるのだろうけど

(やったことないからわからないけど)

 

 

こんな!?っていったらあれだけど

大丈夫?っていう商品を万超えのお値段で買っちゃう💦

 

ちょとびっくりでしたけど

 

 

おかげさまで我が家もゴミに出そうと思っていたフルーいゲーム本体&ソフト

結構なお値段で買って下さる方がいらっしゃいまして

 

気づくと売上金が20,000超えちゅー

 

 

 

 

と、いうことで何を買おうか迷いましたが

実用的なコチラに👇

 

 

そう、マクドナルドの引換券🎵

 

まず、最初のコチラ👇株主優待券

これは期限が9月の末だから充分活用できる💖

しかも、こちら切り取り式になっていて

①バーガー

②サイドメニュー

③ドリンク

 

全て大きいサイズで注文可能ちゅー

 

なので、例えば

テリヤキチキンバーガーの倍と

ポテトLサイズ

ドリンクもLでニヤニヤという感じで最大限の注文ができます

なんてステキなチケットでしょう(笑)

 

 

 

👆こちらは期限なしのもの
ネットの情報によると、商品の渡し忘れやなにかのトラブルの時にくれるらしい
(真実かどうかはわかりません)

でも、これ結構大量にさばいている人がいて・・・

なぜ?そんなにもってるの?という感じです

(ものすごいクレーマーでたくさんもらったor違法な方法?)

 

期限がないのはありがたいですが

なんとなく(かなり)怪しいにおいがします(笑)

 

 

 

👇そしてコチラは福袋のチケットのようです

期限が6月いっぱいになっており

売主さんのほうも値下げが始まっています

 

これは注文できる商品が決まっていますが

どれも人気の商品なので活用できます💖

 

 

 

 

 

 

売値はというと

株主優待券が一冊(①②③が一枚ワンセットとして)6枚つづり

 

自腹で最大限注文すると大体1,000円前後のマックのセット✨

少し前は定価とあまり変わらないお値段でしたが

(不用品を売った売り上げで買う分にはウィンですよね)

 

最近お値下げも始まっていて

①②③のセット6枚綴りが三冊

最大限のセットが18回注文できるもので

13,000円前後で出品されています✨

(もちろん、バラ売りもたくさん出品されています)

 

 

単純計算でセット(倍々セットで)730円ほどで頼めることに✨

しかも、新たにお金をはらうわけではなく

不用品を出品して得た売上金で買う

 

 

 

これはお得だちゅー

 

と、ホクホクしながら購入しています(笑)

 

 

 

 

あまり売れなかったり

不用品を保管しておくのがめんどうになり

遠のいていたメルカリでしたが

 

 

思わぬ利益が得られて

(ゲーム捨てなくてよかった~)

 

なんだかとってもお得な気分です💖

 

 

 

そのほかにも

絵本類や

知育玩具など

 

捨てるのはもったいないと思って出品していた物が

ぼちぼちですが売れています💖

 

 

 

 

これからも断捨離ついでに

ボチボチ出品していこうと思います照れ

 

 

 

 

 

それではまた~👋